忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プリズン・ブレイク3 #10「裏切り者に死を」

サミーは明智光秀よりも短い天下、脱獄志願者急増、スーザンは猿芝居をお見通し、ニイチャン意外とキザ、等イベントは多々ありましたが話は足踏み状態。

いくらなんでもそんなにうまくスーザンがスクレ+ニイチャンの計画にひっかかるのはへんでしたね。
スクレの家族を握る逆作戦にひっかかってました。
置いてきた爆弾はどんなタイミングで使うつもりだろう?今度こそスーザンは気付いてない?(笑)
前回震えていたマホーンさん、急にしっかりなさってキレ者ぶりを発揮してマイケルといいコンビネーション。
もしかしてティーバッグさんに一回分お願いしたのか?と思うほどだ。
「俺は本当に漁師だ」としつこく繰り返すウィスラーへの「聞きたくない、仕事しろ!」はお気に入りシーン。

穴掘ってる工事現場なのだから、サミーも迂闊なヤツですね。
テレビの前ではおそらくみんな「来るよ、来るよ!」と思っていただろうに。
PBのコントドラマたる所以を見たような気がした(笑)。
しかしこの砂ドバーッ作戦は、マイケルが仕組んだことだった。
ネジ抜いてサミーがのぞくのをまっていたわけだ。
計画が珍しく成功したのに(笑)浮かない顔の理由は、積極的に人を殺してしまったことに慄いているから。
それに気付いて声をかけるマホーンさんはカッコイイけど、この激変ぶりはすごい。

サミーとその仲間が消え、穴掘り作業に没頭できるし、志願者も増えたのであと3話もいらないんじゃないか?
次回タイトルが「7人の夜」。マイケル、ウィスラー、マホーン、ルチェロ、ティーバッグ、ベリックに今回志願して断られたバスケ少年も加わるってことか。
あと一人増やせばフォックスリバー8に並ぶ(笑)。

おまけ
ニイチャンは「あいつの代わりに」とか言ってソフィアにエッフェル塔をプレゼント。キザ~。
ソフィアもコロっとやられて(笑)ウィスラーの写真伏せちゃいました。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2008/12/08(Mon)18:00
  • Edit
こんにちは!
マホーンの激変振りはティーバッグに1回分を頂いたようでしたね。まあそれでも久しぶりにカッコいいので許してしまいましょう(笑)
そしておしゃべりウィスラーを制すマホーンのシーンは、私もお気に入りです。とってもスッキリしましたよね!!

キザな兄ちゃんでしたが効果覿面の小道具でしたね。(笑)
TBしますね。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/12/10 09:54
>マホーンの激変振りはティーバッグに1回分を頂いたようでしたね
やっぱりそうなのでしょうか。
コインを握り締めたり息子の写真に奮起した結果だといいな、と思うので少し残念かしら。
でもキレ者ぶりを発揮してくれるならどっちでもいいです(笑)。
>そしておしゃべりウィスラーを制す
ぐちぐちいつまでも言ってうるさい男ですね。おまけに絶対まだ隠し事してるし(笑)。

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2008/12/08(Mon)18:35
  • Edit
おお~7人ですか!
まだ民族大移動の時期がやってくるのですね。
でも、シーズン1で、出発から脱獄まであれだけひっぱったコントPB、
あと3話じゃたりないのでは・・・という不安がよぎります。
巻き込みたくないからと断わって、
利用するためにマクグレディくんを連れていくことになったら・・・
と思うと夜も眠れません(嘘)

ねーさんの車に爆弾セット作戦は成功してたんですね。
(スクレがあたあたしてたので、てっきり失敗してたかと思ってました(^^ゞ)
それにしても、せっかく無実で脱獄させてもらえたのに、
リンカーン、LJのためとはいえ悪事を重ねまくってる気が・・・
いっそのこと、SONAにも爆弾しかけちゃえ(こら)

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/12/10 09:59
>おお~7人
できればもう一人増やしてフォックスリバーと揃えて欲しいですね。
それでこそ大移動だ!
>あと3話じゃたりないのでは
「あと3話も穴掘るのかよ」と思ってしまいましたが、出る=ゴールではありませんでしたね。
きっと次ですんなり出て、残り2話でゴタゴタのお披露目となるのかしら。
>スクレがあたあたしてたので、てっきり失敗してたかと
マリクルーズが危ないのに爆弾取り戻せなくてあたあたしているように見えました(笑)。
>いっそのこと、SONAにも爆弾しかけちゃえ
国も持て余しているみたいだから歓迎されるかもしれないのでやってみる価値ありますね。

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2008/12/08(Mon)20:19
  • Edit
>PBのコントドラマたる所以を見たような気がした(笑)。
本当に毎回、お約束をはずさない辺り、PBの脚本家たちは、
何を期待して視聴者が観ているのかを知っているのでしょうか。
サミーはきっと、ある意味まともすぎたのかも?
こんなことが起こるなんて、思ってもいなかったのでしょうね。

あのエッフェル塔のキーホルダー、ちゃんと効果アリでしたね。
まさかこのまま、兄ちゃんとソフィアがくっついたりとか、
そんなことがあるのでしょうか。スーザンの車の爆弾ともども、
結果が気になるところです。
TBさせていただきます。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/12/10 10:05
>何を期待して視聴者が観ているのかを知っているのでしょうか
私たちのこの反応を期待していると思っていいのかどうか、今でも多少気掛かりです。
コントシーンだったのに(笑)マイケルの青ざめた顔が対照的でしたね。
よく見ていないせいか、穴掘ってどこに出るのか記憶にないのですが、出ていきなり銃殺なんて危険はないのでしょうか?(笑)

無題

  • by さとうさんた
  • URL
  • 2008/12/08(Mon)20:39
  • Edit
カクテキさん、こんにちは
>気付いて声をかけるマホーンさんはカッコイイけど、この激変ぶりはすごい
繊細な心遣いにべっくらこいちゃいました。
別人のよう。S3になってマホーン、根はマイケルに好意的ですよね。

>あと3話もいらないんじゃないか?
きっとこじつけな不測の事態が3回起こるのでしょう。それしてもTバッグが目立ちませんねぇ。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/12/10 10:08
マホーンさん、すっかりマイケルと心通ってますよね。
カッコイイですが何だか…感も漂います。
>きっとこじつけな不測の事態が3回起こるのでしょう
あー、不測の事態あってのPBでした!
すんなり事が運ぶわけないじゃないですか!
3回しかないということはPB的には「スムーズ」という意味ですね(笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]