忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LOST4 #86「帰還」

どっかん!は貨物船だけ。島は音もなく一瞬でなくなった。
見えなくなっただけなのかしら?でも「動かす」ってことなのでどこかに行ったのでしょうね。
ヘリコプター組は不時着しか術がなかったが、なんとデズさん探しのペニーの船が!
まだペニーがいるとわかる前のジャックの暗い顔はホッとして傷が痛んだのかと思ったら「ウソをつかなきゃ」。
言葉の主を振り返るみんなと、ヘリ操縦士の「ここは喜ぶところじゃないか?」は本日のベストシーンか。
海水浴日和と強がったが遠方に見える煙に貨物船組の悲劇を察したソーヤーの表情も捨て難いか。
まあ、そんなこんなで結局「島に残ったみんなを守るため」にウソ話決定(ハーリーちょっと反抗)。

島の移動はどういうシステムなんだか。
ベンが瞬間移動装置に危険物を入れていたのは内部を壊して奥に入り込むためで、秘密の通路を降りて行った先の映画で見る奴隷が回しているようなヤツをベンがえんやこらと動かしたらシュッと消えたが、移動するだけでみんなは無事なんだとか。
で、これをする人間は島にはいられないとかでベンは島から出るがロックはベンの残党に迎え入れられるらしい。

3年後、「あんたたちが出て行ったから島でよくないことばかり、みんなで戻りなさい」とジェレミー・ベンサムに言われたジャックはぼろぼろ。ジェレミー・ベンサムの死で使命感が乗り移ってさらにぼろぼろ。
そこへベンが来て「島に戻るお手伝いをします、ジェレミー・ベンサムも連れてね」だ。
引っぱった挙句ようやく棺の中だと思ったら、そこにはロックが横たえられていた。
えー、死んだことになってるわけだから外出用の偽名なのかな?(笑)

まあ、とにかく、デズさんがペニーと会えてよかったな、という最終回でしたね。
S5はオーシャニック6が島に戻るの戻らないのとなるのだろうか。
クレアが「アーロンだけは連れてこないで」と言っているので攻防戦もアリか。
でも自分が見るかどうかが一番見通し立たない(笑)。
だってジャックがねえ…。あれだけ対立したロックなのに説明なしの言葉に従っちゃうのが理解できない。
戻りたかったのに戻れなかった人もいるってことで島のみんなへの責任感なのかなあ。
S4は評判良かったというのもよくわからず、呆気にとられて終わったという感じだし(笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

評判に惑わされてはいけないとわかりました

  • by 夢野
  • URL
  • 2008/12/12(Fri)19:27
  • Edit
あ、フランクのツッコミがベストシーンでしたか(笑)
ほんと呆気無かったです。島から出るまでと、出てからの前後編ぐらいでまとまったんじゃないでしょうか。よく引っ張りました。まだS1の方が純粋に不思議世界に引き込まれておもしろかったような・・・。

でも私は、S5も見届けるつもりです。
カクテキさんは、見ないんですか~?
放送する時期に見るドラマが少なかったら見て下さいね。
ソーヤーやビンセントがどうなったかわかるかもしれません。

Re:評判に惑わされてはいけないとわかりました

  • by カクテキ
  • 2008/12/13 12:11
>フランクのツッコミがベストシーン
誰かがジャックに何か言ってくれるのを常に期待しているので、待ってましたという感じです。
コンパクトにできたなら、きっと数段面白かったのではないかなと思います。
人気が出て作り続けなければならないというのもわかりますが…どうもいけません。
>S5も見届けるつもりです
みたいドラマがまとまっていなければ見るかもしれませんが、予定がきつかった場合は削る第一候補になりそうです(笑)。
アメリカでもまだ始まってないので、日本でやる頃にはすっかり忘れちゃって「あ、LOSTだ~!」って飛びついて見る可能性もないとはいえませんね。

無題

  • by Ayano
  • URL
  • 2008/12/12(Fri)19:54
  • Edit
カクテキさん、こんにちは。
S4が評判良かったのは私にもよくわかりません……
が、それだけS3がつまらなかったということなのかも^^;
島がドボンと沈んだ時は、もうついていけないと思いました(苦笑)
S5を観るかはスケジュール次第で決めるつもりですが、
とりあえずデズさんとペニーの再会だけで大満足なのでもういいや。
最近ヴィンセント全然出てこないし…
未来のハーリーを訪ねてきたウォルトがまったくヴィンセントの心配をしてないのも悲しかったです(T T)

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/12/13 12:24
>それだけS3がつまらなかったということなのかも
地上波でS2を見てる(終わりましたっけ?)知人に、S4ラストの呆気に取られ加減をぶちまけたら同じ事を返されました(笑)。
「S3ってそんなにひどいんだね」って。
この人がすごいのはそれを聞いて続きを見るのを楽しみにするというところです。わくわくしてるんですよ。
S5以降、見届けたい気もしますが他のドラマがたてこんで何かを削った方がいい状態だったら真っ先にLOSTを候補にする気がします。
>ウォルトがまったくヴィンセントの心配をしてない
「誰も会いに来てくれない」じゃなくて、ヴィンセントのこと聞けよ!とつっこみましたよ。
犬好きはその扱われ方に厳しくなります(笑)。
ただいるだけではとってももったいないです。

無題

  • by suubi
  • URL
  • 2008/12/12(Fri)21:21
  • Edit
そもそも島を守るには?というロックの問いに
ジェイコブの代理クリスチャンは「島を動かせ」と
言っただけ。
それがジャック達が居なくなったから悪い事が起こったと
言われても…  
ほんと、ジャックがなんでロックの意見に惑わされたのか知りたいです。
っていうか、未だに謎なジェイコブって…、みたいな(笑)

私も今回はデスさんおめでとう♪で満足する事にしました~。
TBさせていただきます!

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/12/13 12:34
>ジャックがなんでロックの意見に惑わされたのか
島では事ある毎に意見が食い違っていたのに、反論せず言いなりですよ(笑)。
別に「とにかくロックに反対しろ」というわけではないので意見が合致したのならそれはそれでいいんですけどね。
他のみんなへの責任感なのかなあ…?
>デスさんおめでとう♪
彼もベンとジャックに回収されてしまうのでしょうか。
それまでの間はお幸せにと願っておきます。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]