忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ER11−2「傷ついた者」

悪夢に悩まされるカーター。仕事は頼りにされていることもあり、なんとかこなしている様子。ふとした隙間に影がさすこともあるのだろうが。
そんなカーターを気にかけるウィーバー。反対に彼女と息子のことに気を配るカーター。
この二人の関係は付き合いが長いということを引いても、尊重し合っている感じが伝わってくる。なんといっても一時期大家さんと下宿人でしたからね。

そんなカーターの異変を瞬時に受け止める人がもう一人。最近安定した状態にあるルカ。
仕事上がって近くの店で一杯ひっかけて戻って来たカーターを即座にラウンジへ連れて行く。話を聞いてあげるのだ。
妻子を失った哀しみ(ケムとは離れているだけだけど)、喪失感はルカには酷な話題な気もするが、最近のルカはサムと新しく歩み出したいと思えるくらいの精神状態なので受け止められるのかも。

毎年のように看護師対ドクターのプチ冷戦がある。今回は看護師対新人Dr.アビー。
Dr.としては新人なのに現場でのキャリアが加味されてウィーバーからは医学生を任されるし、重症患者も一人で診なければならないし、心のやり場に困っていた様子。
同じように手が離せなかったルカへ八つ当たりをしかけるが、そこは最近のルカ。突き放すでもなく慰めるでもなく、アビーを医者として認める発言をするのでした。
今シーズンのルカは皆の潤滑剤として活躍する設定なのでしょうか。荒れている時期もあったので落ち着いてくれるのは嬉しいですが。

看護師ヘレエはやっぱり頼りになる存在。ただ怒って困らせるのではなく、気付くように仕向けてるのね。
でも看護師によっって輸液の濃度や点滴速度が違うのは、医療事故の元にならないかなあ、と心配でもある。
私も部屋に来る看護師さんごとに点滴の速度を変えられることに不安があったので。

チェンもギプスで動けそうだし、プラットも骨折のない分回復が早そうだし、医者不足ももう少しの辛抱です。ルイス先生のこと触れてなかったなあ。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2006/04/15(Sat)12:45
  • Edit
こんにちは〜
今日の男前賞はルカに決まり♪でした
自分もつらい過去を背負っているのに
いや、それだからでしょうけど
ほんとやさしい男です!と感激してしまいました
エリザベスがちょびっとの扱いで
もう終わってしまうというのが悲しいです(TT)

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2006/04/15(Sat)14:15
  • Edit
早くスーザンに帰ってきてもらいたいです。
やっぱり大切なオリジナルメンバーだし。
ルカの安定は今はとても大事ですね。
あとはモリスの成長(するのか?)が気になってます。今回はいなかったけど。

無題

  • by yasishi
  • 2006/04/15(Sat)20:29
  • Edit
まめさんへ
以前のルカはアフリカ式を押し付けたり、暴行事件があったりと不安定でしたが、
今のところ頼れる男として好印象です。
グリーン先生が亡くなってからのエリザベスの扱いは、何もかも中途半端で可哀想な感じです。
このまま盛り上がらずに去ることになるのでしょうか。

Garotoさんへ
頼れるし、すっとぼけてもいるスーザン、
私も早く会いたいです。
そう、モリス先週ちょっと出番が多かったと思ったらもうお休み。さぼってるのか(笑)。
昨シーズンいた喘息もちのインターン(だったかな?)、結構頑張っていて好きだったのに、いつの間にかいなくなってましたね。
モリスはそんな風に消されないで、何かしでかしながら育って欲しいキャラクターです。

無題

  • by うな
  • URL
  • 2006/04/17(Mon)02:00
  • Edit
最近のルカは安定しているし前向きですね。
昔はあんなに心を閉ざしていたルカが(遠い目)
アレックスが鎹になっているとはいえ、サムとは順調にいって欲しいです。

>カーターくんとケリー
大家と下宿人。そうでしたね〜(また遠い目)
断りきれないでOKしてしまったカーターくんの
泳いだ目が蘇ってきました。

で、エリザベスって、降板なの?
ガーン。

無題

  • by yasishi
  • 2006/04/17(Mon)09:12
  • Edit
うなさんへ
あっちとくっついたかと思えば、こっちとくっつき、みたいなのはもう結構ですので、
ここで決まった相手と心を育んでいって欲しいです。他の人もね。

エリザベスはどうやらそのようですよ。詳しくは知りませんが。
何かエピソードがあってではなく、居場所がなくなったみたいな降板は可哀想です。

「昔はよかった…」じゃないですが、私も遠い目をする機会が増えそうな気がいたします。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]