忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プリズン・ブレイク3 #12「天国と地獄」

これが作戦だ!やっぱりマイケルは鬼だった(笑)。
先に出たがるのまでお見通し、ルチェロ、ティーバッグ、ベリックは囮で彼らが捕まってる間に様子を見て逃げ出す作戦…成り行きじゃん!
SONAのうっかり警備を見越していたのなら作戦と言ってもいいが(笑)。
だいたい、拷問より先に「お前ら、どこから出てきた!」と出口を探しなさい。
ルチェロの部屋から順番通りに案内されて姿が見えないと「いません!」(笑)、穴から出たって言ってるんだから踏み込んで調べんかい、この横着者。
その後の作戦は隙を見てトラックの下をゴロゴロして(ドリフのコント?)金網にたどり着き、後はダッシュ。
とりあえず脱獄には成功だが、SONAの警備がああだからで、マイケルの頭脳は関係ないですから。
砂浜を掘り返した後とか足跡も警察犬でないと見つけられないんだものね。
海からどうする?と思ったらまさかの携帯酸素ボンベ。わからなかったなあ、シュノーケルだと思ったよ(笑)。
ほとんど計画通りに成功、不測の事態はスクレが捕まったことと、ウィスラーがトラックの下をゴロゴロしてる時に座標を印した本を落としたこと。
マイケルが事前に「ゴロゴロするから落とし物のないように」と言わないからだよ。
出てからもLJとソフィアの命がかかっているとは思えないカーチェイス。
ウィスラーと交換では全員消されるとの見解らしい。がうまくいくかなってマイケル言っちゃってますよ。
兄弟作戦がお気に召さないウィスラーは単独で逃亡、足を痛めたのはウソだったらしく(誰かさんよりも計画的)世話焼いてたマホーンさんがっかりだ。
とうとうマイケルもどうしたらいいかわからないと言ってしまいました!
さあ、次回はようやく(笑)最終回。
スクレはスクレだとバレ、ティーバッグはウィスラーの本を入手、バスケ少年(果たして最終回で名前を覚えられるのか)とパパは想像通りに検問で苦しみ、兄弟は困り、マホーン単独行動、一気に解決するんですか。
マイケル、日本に来てたらしいから聞けばよかったね。
でも最後のミニインタビューで「S3は最高」とか言ってますよ、この人たち。
確かに今回は本領発揮(笑)という感じで面白かったけど。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2008/12/20(Sat)12:38
  • Edit
こんにちは!
マイケルのごろごろ脱出作戦に兄ちゃんの逃泳作戦っとなかなか面白かったです。そして兄ちゃんの運転さばきも素晴らしい。いろいろあって兄ちゃんも学習したようですね。素晴らしい兄ちゃんの活躍でした。でもやっぱり抜けていました。ウィスラーに逃げられた!
後1話でどれだけ解決するんでしょうかね?S4はSONA入りのスクレを救えとかでしょうか??
TB間違えて11話のほうに送ってしまった分は削除してくださいませ。すみません。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/12/21 12:46
私たちがPBを好きなのはこういうところですよね(笑)。
こじつけや偶然がごろごろしてるのがいいんですよ。
そういう意味で、私的には久々に満足のいくエピソードでした。
>後1話でどれだけ解決するんでしょうかね
なんだかひっぱりそうな(悪い)予感もします。
スクレのことだけは言い逃れのしようがないですよね。
ティーバッグさんは自分が助かるために何でもするでしょうから心配なしです(笑)。
TB、承知しました。

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2008/12/20(Sat)14:19
  • Edit
利用するだけしてポイ捨て。
いや捨てるより酷いな。踏み台。
さすがマイケルだ(^_^;)
でも、久々につっこみがいのある動きのあるエピソードで大満足♪
用意周到、役者よの~なウィスラーさん
ってかこの展開を既に読んでいた?
落し物をするうっかりさんだけど、
頭脳は、マイケルより確実に上ですね!
猟師の頭脳に負ける天才・・・
どんなシーズンフィナーレをみせてくれるのでしょうね~
きっと行き当たりばったりですね(笑)

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/12/21 12:49
>捨てるより酷いな。踏み台
あれなら見捨てられた方が諦めがつくというものです。
最初っから囮にするつもりですからね。
ティーバッグはともかく、ルチェロは電話やら何やら便宜を図ってくれていたじゃないですか。
それでも踏んづけるマイケルは鬼です。
>久々につっこみがいのある動きのあるエピソードで大満足♪
ですよね~、「PBを見た!」という感じがします(笑)。

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2008/12/24(Wed)20:20
  • Edit
カクテキさん、こんばんは。
もう、マイケルの素敵過ぎる作戦には脱帽です。
ツッコミしても突っ込み足りないくらいです。いや~、やるな。
本当にフォックスリバーの警備も微妙でしたが、SONAもどうなの?
意外と刑務所ってこんなもんなんでしょうか?
マイケルの計画はなんだかわけがわからなかったですが、
とりあえずは塀の外には出ましたね。最終回でどんな
どんでん返しが待ってるのか、期待して待ちたいです。
うまくいくなんてこと、ないですよね~。がっかりしちゃう(鬼)。
TBさせていただきます。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/12/25 11:06
久々に笑いました~。
マイケルもパナマの軍隊もどうかしちゃってますね。
いや、それでこそPBなのですけども(笑)。
>うまくいくなんてこと、ないですよね~。がっかりしちゃう(鬼)
うまくいかないのがマイケルたちの計画の素晴らしいところですからね、というか誰もそんなこと期待してないですよね?

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]