忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海外TVドラマ・マニアックスvol.3「英国テレビの大逆襲」


以前紹介したものの、その後Amazonからも姿を消し、本当に発売されるのか心配されたこの本。
書店員の知人から「19日に入荷予定だよ」と聞かされても、Amazonの検索に引っ掛からず、知人を疑い始めたところでした。
「入ったよ」との連絡もきたので、これから受け取りに行ってまいります。
この行方不明事件、私なぞの記事を読んで楽しみに思ってくださった方に申し訳なく、胸がチクチクしていたのでとりあえずご報告を。
あ~ホッとした(笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Ayano
  • URL
  • 2008/12/19(Fri)17:27
  • Edit
カクテキさん、こんにちは。
すっかり忘れておりました(苦笑)
発売延期になってたんですね。
ただこの表紙を見ると……ものすごい不安^^;
SpooksやLOMみたいなかっこいいドラマを表紙にすればいいのに
これじゃイギリスドラマ=マニアックだといわんばかりです。
とりあえず書店で中身を確認してから買おうと思います。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/12/20 11:08
>書店で中身を確認してから
それがいいと思います。
私は本誌の方とお付き合いが長いので買いましたが受け入れられるテイストか是非ご確認下さい(笑)。
vol.2のアメリカよりも古いものが多く、SFの比重が高い印象です。

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2008/12/19(Fri)20:24
  • Edit
ついに出たんですね。
明日本屋さんで探します。わーい!
でも私の乏しいイギリスドラマ知識で内容についていけるかかなり不安・・・

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/12/20 11:16
ようやく出ました(笑)。
>乏しいイギリスドラマ知識で
前回のアメリカ本に比べて知らないことがかなり多いです(笑)。
取り上げているものもちょいと古めでしょうか。
やはり内容をご確認されてからがいいかと…

無題

  • by さとうさんた
  • URL
  • 2008/12/20(Sat)00:36
  • Edit
カクテキさん、ご紹介ありがとうございます。
今回もサイズが小さめだったので、売り場でも見過ごすところでした。
内容はAyanoさんが、恐れていらっしゃるようにマニアックでしたね。
SF好きな方は満足されたのではないでしょうか。
巻末のおすすめ総ガイドリストが役に立ちそうです。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/12/20 11:29
キャプテン・ジャックのカラー写真が冒頭に2枚も!
>内容はAyanoさんが、恐れていらっしゃるようにマニアック
ぱらっとしか見ていませんが正直、わからないことだらけです(笑)。
SF色も強めですよね。
お気に入りの「プリズナーNo.6」にリメイク話があるというのは楽しみな情報でした。

かなり偏ってますね、ははは。

  • by atsumi
  • 2008/12/22(Mon)19:32
  • Edit
やっとget〜♪
ざっと見ただけですけど、偏ってるなりに満足ですわ。BSGのエピガイは知ってるけど読まない。歴史ドラマや最近の作品が少ないのは残念ですが『秘宝』ですからこれでいいのです。Pushing Daisies、S2不調ですか。難しいですねぇ。
ついでに『GQ』のドラマ特集を立ち読みしてきたんですが、「MadMen」2009年日本公開、はいいけど、どの局だーっっっ!?そういえば女性誌『FigaroJapon』にもドラマのDVDがオマケで付いてた。特集はパリのカフェなのに。

Re:かなり偏ってますね、ははは。

  • by カクテキ
  • 2008/12/25 10:58
>偏ってるなりに満足
確かに今までよりも知ってる話が少なく、好きなものもこぼれているのは残念ですがデータ本として見ればいいかな?と。
本誌の偏りを知っていればこそ許せるとでもいいましょうか(笑)。
>Pushing Daisies
期待していたので残念。
どこだかのニュースでもDSMと共に脚本の追加なしと見た気がします。
どこかが大物との抱き合わせ商法に引っ掛かってくれないかしら(笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]