忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プリズン・ブレイク3 #13「駆引きの行方」

何から言えばいいのやら…。ティーバッグはティーバッグだったということかな?(笑)
結局プチクーデターで囚人のみなさんの信頼を勝ち得たということですか。
どうしちゃったの?趣味が違うでしょ、と心配したルチェロの女(シスター)への親切も「いつかのために」という長期作戦だったのね。計画=即興の人見てるからすごく優秀に感じる(笑)。
で、その後ろでおろおろしてるベリックというのがまたよし(笑)。
ティーバッグ天国(ちょっと違う絵が浮かぶ)に放り込まれたスクレの運命が心配。
だって命懸けで守ったマイケルはスクレのことなんか忘れてサラの復讐の旅に出ちゃいましたよ。
これがなんか違うところ。
マイケルは親しい人が困っているのを放っておけない病のはず、ここは何をおいてもスクレの心配でしょ。
あの電話でスクレに何かが起きているのを察してないなんて信じられないもの。
優先順位をつけろってことではないけれど、なんか違うんだよね。眉間にシワ寄せて苦渋の決断しなくちゃ。
どっちかというと一旦は別行動をとることにしたニイチャンがマイケルを放っておけなくて合流しそうだ。
で、ウィスラーは組織側の人間だったということでいいんですか?結局座標は必要なの?必要ないの?鳥の本は?とウィスラー関係は混乱のまま。
でもマホーンが選んだ人だからなあ(笑)。
足を痛めた演技も、甲斐甲斐しく面倒見てたのも、いつの間にやら二人に密約ができていたということでしたか。最終決断は銀行前バーだったみたいだけど。
なんだかどうでもよくなってきた感が強いが、「時間がない」と言い続ける組織が何したいのか、またマイケルの無計画な計画とか、確認してしまうんだろうな。
マクグレディくん家の能天気さにも呆れた。あんな大勢でお帰りパーティーはないでしょ。もう追っ手は振り切ったと本気で信じてるの?っていうか彼のパートはお終いにしたいってことか?
あ~あ、先週が最高だったな(笑)。
人質交換計画を変更するのに「即興でやるしかない」って言ってるのは笑ったけど。
エンディングのミニ・インタビューコーナーは初来日したマイケル登場。
S4は最高!ってまた言ってます。本気なのか、マイケル?

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2008/12/27(Sat)13:47
  • Edit
何を語ればいいのかわからなくなる
シーズンフィナーレだったのは間違いないようで(笑)
私も困りました(^_^;)

本当にティーバッグは用意周到ですね!
シスターに優しくしたことなんて、すっかり忘れてましたよ(^_^;)
テーバッグ天国(笑)でのスクレ、
持ち前のいい人っぷりで、元気に過ごしてほしいです!

それにしても、なんで復讐にいっちゃうんでしょうねぇ
ここが一番のハテナマークでした
やっぱり天才くんの考えることは、違う!
ってことでしょうか(^_^;)

さて、最高の先週をこえることができるのか?
いくら、肩透かしをくらっても、
シーズン4もがんばります(笑)
またよろしくお願いします♪

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/12/28 11:50
>シスターに優しくしたこと
ティーバッグさんの趣味じゃないのにどうしたことか!とすっごく気になったので覚えてたのです(笑)。
なんだかマイケルの決断に心の底からは納得できないのが寂しかった最終回です。
スクレが可哀相すぎますものね。
ああ、先週は楽しかったなあ…と見終わってため息つきましたよ。
それでも私たちをS4視聴へと向かわせるのですから、やっぱりマイケルはすごいのかも(笑)。

ラスト

  • by hito
  • URL
  • 2008/12/27(Sat)14:17
  • Edit
そうそう、カクテキさんの感想見てラストこんなんだった!と改めて。
全体的にはⅡより断然面白かったんですけどね~
最後ウィスラーの正体や組織のことなど謎のままでしたね。
とにかく気になるのはスクレの今後です。
マイケル早く何とかしなくちゃ!!

4はどんな展開見せるのでしょう?楽しみです♪

Re:ラスト

  • by カクテキ
  • 2008/12/28 11:53
>全体的にはⅡより断然面白かったんですけどね~
先週の放送がベストだったので、昨シーズンと比べられないです(笑)。
私的にはS3の途中、ちょっとイラついた部分もありました。
でも先週で帳消しかな?(笑)
>とにかく気になるのはスクレの今後
なんでそこまでマイケルをかばう?と思いますよね、アイツ(笑)は忘れてるのに。

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2008/12/27(Sat)19:38
  • Edit
カクテキさん、こんばんは。
やっとS3も終わりましたね~。長かったような、
短かったような、不思議なシーズンでしたよ。
でも凝縮されてたのは12話目? 次のシーズンは、
はっちゃけてくれるのか、心配なんですが。
次回はぜひ、ティーバッグとマホーンに期待したいです。
S4が最高…というのが本当か確かめるためにも(信じてないけど)
観なきゃいけませんね。気の毒なスクレがどうなるのかも、
気になるし…。TBさせていただきます。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/12/28 11:56
>長かったような、短かったような、不思議なシーズン
う~ん、長かったです!(断言・笑)
思ったとおりの話数にできなかったのでたいへんだったとは思うので、先週に免じて許しますけど(笑)。
>S4が最高…というのが本当か確かめるためにも(信じてないけど)
あそこまで言われると確かめないわけにはいきませんね。
Anneさん、信じてないの?私はマイケルを信じてみようかな←ウソっぽいですね。

明けましておめでとうございます

  • by りり・か
  • URL
  • 2009/01/03(Sat)18:35
  • Edit
本年もどうぞよろしくお付き合いくださいますようお願い申し上げます。

ティーバッグは長期計画が出来る頭脳派だったってことなんですね。素晴らしいティーバック天国を築き上げちゃいましたね。(笑)マイケルよりIQより高いのかもしれませんね。

ウィスラーはいったいどれほどの価値があるのかs4はとても楽しみです。そしてやっぱり心配なスクレ。SONAに入ってしまったらマリクルーズに送金も出来ないだろうしとても心配です。なんてったってティーバックさまの天下となってしまったSONAですからね。
S3も私は楽しかったです。マイケルの会見によればS4さらなる期待していいってことですよね??早く放送してくれることを期待したいです。

Re:明けましておめでとうございます

  • by カクテキ
  • 2009/01/04 09:24
りり・かさん、あけましておめでとうございます。
今年もドラマ情報&家電情報等、いろいろ頼りにしておりますのでよろしくお願いいたします。
この前の回が私には最高だったので拍子抜け感の強い最終回でしたが、次シーズンにつなげるためと考えればアリだったのかな?と思えるようになりました。
「S4最高!」の言葉には噂からは寂しさを感じてしまいますが…
私たちの見所(笑)は十分かもしれませんので期待していいかもしれません。
ティーバッグさんの状況を見極めるまでの身の潜め方、マイケルは見習った方がいいですね。
>マイケルよりIQより高いのかも
きっとマイケルがIQを使いこなしていないんですよ!もったいない!(笑)

無題

  • by さとうさんた
  • URL
  • 2009/01/09(Fri)00:56
  • Edit
やっと見ることができました。特に期待もしていませんでしたが、まさかマイケルが復讐に走るとは思いませんでした。

おっしゃるとおり長期作戦とプランBも考えていたティーバッグはマイケルより全然優秀に見えます。無計画のまま復讐へすっとんでいったマイケルなので、S4も沢山犠牲者が出そうですね。^^;

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2009/01/09 10:58
見ましたか…(笑)。
復讐に向かうマイケルというのが受け入れ難く絶句ですよ。
でも次につなげるためには仕方のないことなのだな…と今では歓迎ムードです。
>S4も沢山犠牲者が出そう
これも期待値アップの要因でしょうか。
>ティーバッグはマイケルより全然優秀に見えます
あんな中で冷静にまわりをうかがっていたティーバッグさん、かっこよかったですよね。
知恵とはああやって使うものなのだと勉強になりました。
なんだかんだ言ってもやっぱり見てしまうPB、理屈なんてないのです、どこかに例のポイントさえあれば(笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]