忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

J:COM Magazineと1月の予定とホミサイド

先月のお知らせどおり、J:COM Magazineがリニューアル。
基本チャンネルが見開き1ページになって見やすくなりました。
詰め込まれた感じがしないでもないですが、ドラマを多く見る人にはその日の放送が何話なのかわかるのは便利なので、WOWOW別ページは我慢できるかな。

J:COM Magazine取り出したついでに1月の視聴予定。
NHK ER、ホテル・バビロン(→ステート・ウィズイン)
WOWOW CSI:NY
AXN サマンサWho? 
FOX NUMBERS
CRIME SVU(ベルト放送)
スパドラ ホワイトハウス、サード・ウォッチ、WAT
ミステリチャンネル 時空刑事、バーナビー警部

おお、減りましたねえ。
でも早速バーナビー警部、1話録り損ね…
あとはこの前すっぱり諦めたWOWOWの英国ドラマの再放送を録画するかも。
クリミナル・マインドは考え中。

そして昨日12月26日はホミサイドS2の発売日。
ホミサイド 殺人捜査課 シーズン2 DVD-BOX
エスピーオー (2008-12-26)
売り上げランキング: 1491

S1が13話で6枚組、20話あるS2はどれだけの大きさになるのか恐れていたら1枚に4話ずつの5枚組1ケースに2話入りディスクが2枚、と薄くなっていたので嬉しさ倍増(笑)。
これなら全シーズン出してもらっても場所作れますよって、コレしか買うつもりないから言えるのですね。
ついでに「ミスト コレクターズ・エディション」も注文してしまったのですが、Andre Braugherファンだと思われてるのではないかと少しばかり心配(笑)。

ミスト コレクターズ・エディション [DVD]
ポニーキャニオン (2008-09-17)
売り上げランキング: 4152


拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

皆様の予定を見て自分のを決めるという情けないワタシ

  • by atsumi
  • 2008/12/28(Sun)08:56
  • Edit
てことは私は、BN、LOM、BSG、CI、ステートwithinを見て、WATとTWWを録画すればいいってことだな。メサイア、12月も録り損ねたので1月もダメだなきっと。
ホミですけど、2層にして一枚で4話入れれば更にスリム化されるのに。向こうのSVU他多くの箱はそうなってます。大変コンパクトで助かります。画質重視すると1層の方がいいのでしょうけど…。私も箱の山を作るスペースが十分出来たのでどんとこい!です♪

Re:皆様の予定を見て自分のを決めるという情けないワタシ

  • by カクテキ
  • 2008/12/28 12:00
ベルトが二つも鎮座しているので極力控えてみました。
これさえもどうなるか心配…
>ホミですけど、2層にして一枚で4話入れれば更にスリム化されるのに
パッケージ開ける前、そう信じてやれば出来るじゃないの!と思ってしまいました(笑)。
メールと記事書いてからパック開けてびっくりですよ、1ケースにディスク2枚だったなんて。
それでもS1よりかなりコンパクトなので歓迎ですけど。
本国のボックスはほとんどコンパクト仕様なのですね。
私も画質はこだわらないのでコンパクト優先してもらってかまわないですけど。
SPOさんも今後の参考にして欲しいですねって、続きも出ますよね?

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2009/01/02(Fri)19:59
  • Edit
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

J:COMマガジンの番組表、わかりやすくなってよかったです。
1月の予定を立ててみたけど、多少観る量が減るかな?
本当はNYPDブルーのベルトを録画したいんだけど
とても観る暇はないし、HDDがどんどんふさがるだけなので
今は我慢することにしました。
S4が始まったらマジで観なければなりませんが(時間があるのか?)
箱は薄いに限りますね。日本の箱、まだ厚すぎます。
地道な努力を!

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2009/01/03 09:47
Garotoさん、あけましておめでとうございます。
J:COMの番組表、詰め込みでも一日が一覧で見られるのは嬉しいですよね。
「何日に何話」というのはドラマ見には重要要因ですから。
>本当はNYPDブルーのベルトを録画したいんだけど
同じくです。私も我慢して日本未放送エピソードからにします。
続きが見られるなんて夢のようですね。何故今?という疑問もありますが(笑)。
>箱は薄いに限ります
ホミサイドS2、すごい箱が来ることを想像していたので十分でかいのに拍子抜けでした(笑)。
もっと薄くすることもできるんですよね?SPOさんにがんばって検討してもらわないと!

無題

  • by 夢野
  • URL
  • 2009/01/06(Tue)22:00
  • Edit
今年もよろしくお願いします。
「ミスト」のDVDはもう届きましたか?
ホミサイドの人が出てるんですよね。
この映画、なかなかおもしろかったです。
また見たら感想など読ませて下さいませ。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2009/01/07 09:13
夢野さん、こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
>「ミスト」
一括配送で申し込んだのに、頼んでもいないのに気を利かせて先に到着しました。
でもまだ見てないです(笑)。
本にしてもDVDにしても、手元にあると安心してしまうタイプのようでダメですね…
監督が是非モノクロ版を見て欲しいと言っているので珍しく買ってしまったんですよ。
夢野さんが面白いとおっしゃるならさらに安心できます。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]