忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CSI:NY4 #1「届かぬ叫び」

ロンドンでの休暇中、午前3時33分にかかってくる無言電話に悩まされ続け、NYに戻ったマックを待っていたのは自由の女神像での女性警備員の死体。固定された望遠鏡の先に見えた新たな死体には「あと二人死ぬ」とのメッセージが残されていた。

NYらしい中にも恋人のためという愛情を含んだ(間違ってるけど)、やはりNYらしい。
殺人事件を目撃していたはずなのに関わり合いを恐れ、犯人に脅され、それぞれ口をつぐんでいる三人に対しての被害者の恋人の復讐事件でありました。
どこらへんをNYらしいと思ったかというと、自由の女神像への忍び込み技術とか、ティンパニの革張り技術とか、生きたまま血を抜く理由とか。
特に血は苦しめるため?それとも自分で送り出す力があるから短時間ですむとか合理的な理由?
ホークス先生のご解説があればよかったのに。
もう一点忘れてならないのはドンちゃんの見当違い捜査。
「これは悪い刑事を演じて自供や手がかりを聞き出す手段だったのか、さすがだ」と思いかけたら「誤認逮捕だとでも?」とマックをプチ睨み。
ああ、ドンちゃんはいつも本気なのだ、その時その時に全力で取り組んでいるのだなということがよくわかりました(=これからも見当違い捜査を楽しめる)。
でも刑事としてはもっと全体を見た方がいい気がする。

マック&ペイトンに続き、昨シーズン終了時にはダニー&リンジーと職場カップル誕生がありましたが今シーズンはなんとアダムまで。ケンドールって誰?
NYはみんな仲がよろしくて結構なことですねっ。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2009/01/15(Thu)19:13
  • Edit
カクテキさん、こんにちは。

>ケンドールって誰?
同じくテレビの前で、頭の上にはてなマークが浮かびました。
あの子って、新しい子ですよね?見覚えがないです。
マックがペイトンの毒牙から離れてよかったのですが、
ほっぺたにキスマークででれでれしてるのなんてイヤです。
また昔のように、眉間にしわ寄せてシングルでいてほしいのですが。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2009/01/16 09:19
>ケンドールって誰?
IMDbによると、女優さん自体は違う役で一回登場したことがあるようです。
ケンドールというラボの人としては初登場だけど、あの様子では今までもいましたという設定のようですね。
マックは大人だったのでペイトンとどうだろうと許可してましたが、そんなに何組も…
こうなったら全員誰かしらとくっつけばいいじゃない!と言ってもいいですか。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]