忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バーナビー警部 #22「死を告げる鐘」

鐘つきの場が殺人現場でも一番の気掛かりは練習再開できる日だし、続けてメンバーが殺されても「弔い合戦だ!」と参加の意志の揺るがないチームリーダーによる「下手なメンバーにはいなくなってもらう作戦」だと思った。
異常すぎたでしょ、本番中の目つきとか。
代々伝わる鐘つき一族で自分の代で惨敗は許せないという眼でしたよね。
それはそれで私の推理も間違ってはいなかったようだが(笑)、殺人だけは無関係。
大昔に牧師さんが井戸へ投げ捨てられた事件が発端。
牧師さんの家系は望みどおりにならない、または虐げられていると感じると「鐘つきチームのせいで!」と世代を跨いで聞かされてきたのでしょうね。
当時のチームとは全くつながりのないメンバーなのに、何故今?という疑問は、甥っ子夫婦に新しい命が誕生するのがきっかけだったようだ。
甥っ子は牧師の姓を受け継いでいるので誕生する赤ちゃんにまで災厄が及ぶのは忍びない…ということだったのかもしれないけど…甥っ子の立場は?彼、幸せそうだったじゃないの。
「もう大丈夫よ」と連行されながら言ってたけど、こんな事実突きつけられたら大丈夫なものも大丈夫でなくなりそうだ。

元空軍大佐のレジー叔父さんと甥っ子の話はお互いの精一杯の思いやりがよかった。
偏屈ジジイと見ていたのがそうでなかったからなのかもしれないけど。
遺言書き換えたなんて言ったら、普通のドラマなら甥っ子は叔父さん殺しに行くでしょ。
それはないと踏んだレジーの心意気とそのとおりというか想像以上の弱虫でしかなかった甥っ子。
叔父さんの死後に本心を聞かされ、立ち直ろうとの決心と支えとなる女性を見つけたようで…スーはダメ男が好みなんだな。

そして女地主に魂抜かれたトロイ君。
鐘の紐が顔を打ったところは「小ネタが聞いてるな」と笑ったが、ネタの行き先はそっちでしたか。
「女地主のところには警部が行って下さい」との警戒線も無駄でしたね、なにせネクタイ外しちゃってましたから。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]