忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フィッツの再放送も見なければならない

時空刑事ですっかり心奪われてしまったJohn Simmさん。
他にはSex TrafficとState of Playでしかお目にかかっていないと思っていたらなんと、フィッツですでに出会っていたことが判明。
何を今さら…と思われているでしょうが考えてもみませんでしたよ。
元版だとCracker S3#2「Best Boys」、日本放送だと#20と#21の「悲しい出会い」になるのでしょうか。
ミステリチャンネルで再放送中なので慌てて放送日を確認してみたら2月25日に前編がある。
ひとつのエピソードが前後編、または前中後編と分かれているのに、2話ずつ放送のスタンスを崩さないので前編と後編は日にちが分かれてしまうようだ。
You Tubeでとりあえずお姿を確認しましたが、あれがJohn Simmさんだったとは…。
もう一人はこの前ホテルバビロンで見たぞ。
1995年放送で14年も前。若い、そして小さい。←フィッツのせい?

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by さとうさんた
  • URL
  • 2009/02/08(Sun)11:43
  • Edit
シムさん情報ありがとうございます~。私もフィッツ見てみますっ。

>若い、そして小さい。←フィッツのせい?
LOMでもジーンのせいで小さく見えていたんでしょうか?(笑)

それから私が見た時空刑事日本語吹き替え版はレンタルです。特典はロビンフッドの#1がついているだけでした。
結論を知ってから、#15を見直したら、つじつまが絶妙に合って面白かったですよ!

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2009/02/09 08:59
>シムさん情報
他に私が見られるものに出演してないかな?と探していたら意外なところにお名前が。
エピソードはなんとなく覚えているのですが、あれがシムさんだったなんて驚きました。
シムさん登場の回だけにしようかと思いましたが、バーナビー警部も追いつけたので次のエピソードからフィッツも見ようと思います。
>LOMでもジーンのせいで小さく見えていたんでしょうか?
ジーンの大きさ、横幅はそれほどでもないですがフィッツは上背も横も奥行きもみんな特大ですからね。
ウィスキー飲んでるシーンなんてショットグラス?ですよ(笑)。

LOMのDVDはレンタルでしたか。
15話にいろいろと張られているのですね。
近所のレンタル店には置いてなかったのでとりあえず15話だけでも再放送で確認してみようかしら。

無題

  • by Ayano
  • URL
  • 2009/02/09(Mon)00:00
  • Edit
カクテキさん、こんにちは。
私が初めてシムさんと出会ったのがまさにフィッツの「悲しい出会い」でした。
個人的にはひとつ前のエピソード「真実の行方」で私の中のフィッツは終わったんですけど、
シムさん登場のエピもリアム・カニンガムとの恋が切なくて涙しましたよ〜〜。
あの時の印象があまりに強かったために、いまだに少年みたいなイメージで見ちゃうんですよね^^;
あらためて見ると本当にかわいいです。
そういえばこの時の脚本もState of Playのポール・アボットでしたね。

>そして小さい。←フィッツのせい?
リアムもでかいけどフィッツは横幅もありますからね(笑)

そうそう、フィッツといえば、
「孤独な男」のエピでロバート・カーライルに命を狙われたジャーナリストの女性は
フィリップ・グレニスターさんの奥様ですよカクテキさん!
「フロスト警部」など他のドラマでも何度か見かけたお馴染みの女優さんですが、
おめめの大っきい人ですよね〜^^

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2009/02/09 09:08
書いておきながらいまひとつ原題と邦題の関係性に自信がなかったのですが、Ayanoさんのコメントで正解とわかり安心しました。
私も始めて出会ったのはこのエピソードだったようです。
その頃は見ることだけで精一杯で俳優さんまで気が回らなかったんですね。
惜しいことをしました。
>個人的にはひとつ前のエピソード「真実の行方」で私の中のフィッツは終わった
わかる気がします…。警部の死の影響の大きさを感じたりしたのを思い出しました。
>「孤独な男」
なんとジーンの奥さんまで。
未見のバーナビー警部を優先してフィッツは見ているから…と諦めたのですが、きっちり録画しておくべきでした。バーナビー警部追いついちゃったし(笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]