忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バーナビー警部 #33「聖女の池」

レストランとパブを併設させた人気店を取り巻く人々をめぐった事件。
真相が見えてきてからは恐ろしさの上塗り。
オーナーのスティーブンに店を売らせ、奥さんを捨てさせ、自分はジェイミーをふって一緒にアメリカへ行こうとしていたベラ。愛情だけじゃないだろ、と思いつつ、まわりはもっとヒドイから一旦ここで停止(ホントに一旦)。
スティーブンの嫁は嫁で、店で働いていたジェイミーが殺されても、スティーブンが殺されても、店の改装を止めない。それどころか元のパブを成したスティーブンの父親マイケルに「2階は貸し部屋にするから出て行け」ですよ。鬼だ。
ここで「マイケルかわいそう、病気持ちのおじいちゃんなのに…」と思ったら大間違い。
自分の嫁が生きているうちから店で働くオードリー(ベラのママ)と付き合っていたのに死後も結婚してあげず、「それなら家を売って娘と立ち去る」と言われるとそれは許せないがオードリーには色よい返事をせず。
本心はオードリーじゃなくてベラが好きなんだとさ。うわぁ、かわいそうなおじいちゃんじゃないや。
おまけに「一緒にいてくれないなら死ぬ」って銃を自分に向けてベラを脅迫ですよ。
酒飲んで歩いて興奮して、で銃を使わなくても死にましたけど。
長年日陰で尽くしてきたオードリーがかわいそう…と思ったらこれも大間違い。
経営権を手にしたとたんやりたい放題のスティーブンを殺すようマイケルに仄めかしていたのはオードリー。
でもオードリーはマイケルがスティーブンを殺したい本当の理由は知らない。
知ってたらさっさと店を売らせてスティーブンとベラがアメリカに行ってもらったほうがいいものね。
で、事件は解決、一番の鬼はオードリーだったのかな?と思ったところへどこぞの金持ちかのオープンカーの助手席に納まるベラの姿が…!鬼かどうかはわからないが強かさ№1はベラだったのかも。
マイケルの告白をママに話さなかったのもママを思い遣ってではなかったように思えてくるから不思議。
いや、レストランオープンさせる鬼嫁も捨てがたいか。
間違いないのはふられたうえに人間違いで殺されたジェイミーが一番かわいそうってこと。

新シリーズになってから村を歩き回るワンさんの出現率低くて寂しいせいか、小屋の秘密を知っていて火を放ったベンボーさんがノームに見えて仕方なかった(笑)。帽子のせいか。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by さとうさんた
  • URL
  • 2009/02/17(Tue)19:33
  • Edit
マイケル、とんだおじいちゃんでしたねぇ。自分の息子を殺めてしまうなんて信じられません。それを提案するオードリーも怖すぎ。
ベラも一見しおらしく見えても悪女でしたね!
スコットが大やけどをしなくてよかったです。

ワンちゃん、今日は2頭おでましでしたね。マイケルに飼われていたリトリバーはどうなっちゃうんでしょう?あの鬼嫁が面倒みてくれるとは思えないですし・・。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2009/02/18 13:30
自分の欲のために息子をも殺すって感覚、わかりませんね。
このエピソードは鬼な人がどんどん入れ替わって翻弄されてしまいました。
終わってみると「ひどい」と思ったマイケルは誰かを操ったわけでもないし、自分に正直だっただけなのかな、と擁護したくなるほどでした。
他の人が計算しすぎてるからかしら?
>マイケルに飼われていたリトリバー
どうなるのか心配ですよね。
火を放ったノームさん(笑)が友だちになってくれると願います。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]