忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ザ・シールド7 #77「無法地帯」

なんて今さらな日本語エピソードタイトル(笑)。
さらなる無法地帯にしてしまったのは市長だし。ギャングのランキングって何よ(笑)。
「うちが載ってない!」、「うちよりあそこが上はおかしい!」と暴走すること想像しなかったのかしら。さすが現場を知らないお方の考えることは違う。
このせいで少年二人がランキングアップを目指しての白人殺しで逮捕。
これも本当なのかなあ?グループ内でランキングアップできるかも、とヴィックがたきつけたような気がしないでもない。
連行されながらステップ踏んで浮かれてる様子が悲しいですよ。

ヴィックたちの作り上げたメキシコとアルメニアの対立は続く。
シェーンのとっておき、拘置所のレジアンはメキシコから命を狙われ、消されちゃってもしょうがないかな~と思いかけたところへ「俺が死んだらお前たちの家族に手が伸びる」と保険のお知らせ。慌てて拘置所がシマ(笑)のギャングにレジアンの身辺警護を頼み命だけは助かりましたとさ。
ペズエーラも連続攻撃は諦めたようなので少しの間は安心できるのか?

前回ロニーには「シェーンに昔に戻ったと思わせよう」と言ったヴィックだったけど、家族を守っただろう~と仲直りを求めてきたシェーンに「恩を売ってる暇があったら嫁の口を何とかしろ!」と一喝、気持ちいいですわ(笑)。口止めなしに真相話してしまうところに問題あり、嫁の態度は十分予測つくだろうに。

バンド練習に向かった女性がアパートの上階からブロックを落とされて死亡した事件。
省エネ勤務宣言はともかく、ビリングスのだらけた勤務態度(ナンパ&子どもに自販機商品すすめてるよ!)に我慢ならないダッチだけど彼の素質を認めないわけにもいかない事態に。
なんと、ビリングスはアパート住人が誰一人として口を割らないのは犯人を知っていて、それがみんなの味方で、今ここにいるからだ!との名推理&大正解。
前回の素晴らしい取り調べ術、そして今回のヒラメキ、ビリングスは瞬発力刑事だった!

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2009/03/14(Sat)09:36
  • Edit
カクテキさん、こんにちは!
やっと入れました~。先週はなぜかロック(?)されてて、
遊びにきたかったのに、週末だめだったんです。
というわけで、今週お邪魔しています。

>なんて今さらな日本語エピソードタイトル(笑)。
確かに…。ずっとファーミントンはそんな感じでしたね。
もっと無法地帯になるって言う予告? わかりませんが。

そしてシェーンの嫁、すぐに離婚するかと思いきや、
意外ともっているのでびっくりしています。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2009/03/15 10:21
忍者がダウンしていたようで、ご迷惑をおかけしました。
もうここは始まった時から無法地帯ですよね。
何をいまさら…ってタイトル見て笑ってしまいました。
シェーンと嫁は似たもの同士、それが長続きの秘訣じゃないですかね?ってどこか空々しいですね、私(笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]