忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サード・ウォッチ5 #108「声なき叫び」

やはりボスコが苦しまないで終わるはずなかった…。
クルーズ班による麻薬売人の派手な検挙に情報元(マイキー)の身を案じたボスコ。
おまけに家庭内暴力で逮捕したマイキーの弁護士は売人たちの弁護も担当(利害関係あってもするの?)。
ボスコの不安は的中してマイキーのバラバラ死体が見つかる。身元がわかるよう、手が残されているというのは恨みだよね。
でもマイキーが殺害された理由はクルーズや弁護士をたどってではなく、#106「暗黒の饗宴」でカーチェイスの末に死んだジョーイ・マンの復讐を父親が遂行中というもの。
そうターゲットはボスコ。ニセのひったくり事件逃走犯にゴミ箱をひっくり返させ、死体の身元が明らかになった時のボスコの苦しみを探らせるという悪趣味な復讐。
でもまだこれは序の口で、ボスコ一人だけでなくもっと矛先は広がりそうだ。
マイキーの死を知って、クルーズが涙ぐんで「ごめんなさい」と言ってましたよ!
防犯課なんて売ったの売られたのなんて話に敏感だと思うのに、一掃できて楽しい♪って感じの彼女は警察官として疑問。防犯でしょ、警察は敵討ちのためのところではない。まあ、マイキーが狙われた理由は違ったけども。
再び登場のボスコパパ。懸賞金に目がくらんだの散々な言われようだけどマイキーのパパ。本当に裏はなかったのか、パパと弁護士のつながりが知りたい。それくらいしかもうボスコの慰めはないでしょう。

さて、次回はシーズンファイナル。
デイヴィスはだめだったがサリーはロー・スクールへ行くのか、子どもたちを連れて出て行ったフレッドとフェイスは離婚するのか、激戦地から来た女性救命士の役割は、と何かしら方向が見えるといいなと期待。
もちろん、警察VSドナルド・マンの復讐劇がメインだろうけど。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]