忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マクベス巡査 #6「山上の告白」&#7「悪魔になったマクベス」

#6「山上の告白」
登山家が社員研修登山のリーダーとなって山登り。しかし登山家は狭心症、社員研修など二の次で「登れなくなってしまう前にもう一度」との想いから無理な決行。警告も聞かず参加者を危険な目に遭わせたあげく、ロープが絡んでみんな道連れ…の最悪の状態を防ぐためヘーミッシュに命綱切断をさせるのでした。

登山リーダーは一番コンディションの悪い人に行程をあわせるべきだろうに。でも行程なかったみたいだ(笑)。アグネスは「もうすぐ戻ってくるからお茶の準備」って言ってるのに山では「今から戻っても夕食には間に合わない」だもの。
登山家の命を代償にみんなを救ったヘーミッシュが今度は宙吊りに!
「ちょっと鈍感すぎる(笑)」ヘーミッシュにいらいら気味で無理矢理決行を選択したイザベルはそのヘーミッシュを支えながら「愛してる!」と告白!
救助され帰途の車内で最悪の事態にならなかった決断は正しかったことを話し合い、抱きしめ合うイザベルとヘーミッシュ。誰もが「カップル誕生」と思ったその時、アグネスのパブで待っていたのはヘーミッシュの元恋人アレックスの「ヘーミッシュ、結婚して!」。
全員びっくり(ヘーミッシュが一番びっくり)、さて返事は?というところでおしまい。
これがシーズンファイナルのクリフハンガーだったようだ。


#7「悪魔になったマクベス」
宗教団体の長マクビーンから「悪魔!」と糾弾されるヘーミッシュ。納屋から火が出てマクビーンは「悪魔を見た!」とヘーミッシュの悪魔説が濃厚に(笑)。
悪魔メイクは似合ってた!耳尖ってるしね。
真相は意外。
ある日、ヒッピー集団の長ズート(男)との真実の愛に目覚めてしまったマクビーン(男)が、妻が罪悪感なく牧師との不倫を完遂してくれるよう狂人のふりをしていたらしい。
ヘーミッシュがアレックスと同棲を始めたのは悪魔に仕立てる絶交のタイミングだっただけのようだ。
なんやかやでマクビーン夫妻、牧師、ズート、関係者みんなが本当の愛情を確認し合い、四人仲良く話がまとまりましたとさ。
この結末は見えなかったなあ(笑)。

そしてクリフハンガー、アレックスからのプロポーズをヘーミッシュは承諾したようですよ!
イザベルの方がいいとは言えないが(笑)、そんなにアレックスがいいのかなあ?
できればパブでどういう返事をしたのか、野次馬のみなさんの表情を含めて見たかった。

新シーズンになって一大事発生、ラーキーパパが別人ですよ!
息子ラーキーは気付いてないのでは?という気がしてならない(笑)。
そしてジョックが元のジョックに見えるのは私だけ?

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]