忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ザ・シールド7 #78「3つの願い」

今までも遅い時間や早朝に放送されているのを録画して夜9時台や10時台に見ていたのだから自分の視聴時間にはそう変化はない。
なのに今回初めて追いかけ再生で見て「本当に夜9時に放送してるのだな」と不似合いな時間帯であることを実感(笑)。

ロニーがまいってますよ。レンを吹っ飛ばしたアイツの前でふつうでいることは耐え難い苦痛だし、シェーンの尻拭いに奔走するヴィックを欠き、その理由を隠しながらのストライクチームリーダーとしての責任、そのせいで犬に噛まれて18針も縫う始末(私は1針・笑)。
挫けそうになっても仕方ないかもと思う。でも「悪い」とヴィックに正直に話せるからやっぱりロニー株は高値安定。
早く解決しないと心が持たない、でももう家族の安全だけの話ではなくなっている、ああなんとかしなくちゃ!なのに元凶のアイツは仲間としての手打ちが最優先課題(怒)。
ヴィックの悪行ファイルを「写しはない」と差し出し、「実際にレンと会って判断したことを信じよう、今すぐとはいかないが元に戻れるよう努力する(大意)」ってヴィックの言葉を聞いて安心して帰る顔にムカッ!
しかーし、シェーンがドアを閉めた後一拍置いてヴィックはふっ!って鼻で笑いましたよ!なんかすごくすっきりした(笑)。
シェーンは写しはないって言ってもあの嫁が何かしてないわけないじゃない(笑)。

「銃を寄越せ」というレジアンの取引申し出をそのまま引き受けるシェーン、引き受けたと見せかけてレジアンの仲間の裏切りと信じ込ませる作戦を手配済みのヴィック。
上っ面だけヴィックを真似てるというのがよくわかる例だった。
一般人に被害が及ぶかもしれないことをヴィックが受け入れるわけないじゃない。
ヴィックが巻き込むのは進んで足を踏み入れた同類だけだよ~。

ギャング絡みでない事件で、必ずビリングスかポイント稼いでるのが腑に落ちない(笑)。
今回もやる気なかったのに急に熱心になってクローデットもびっくりだ。
自分の娘と同年代の娘さんの事件だからだろうか。
事件とわかるまで腰を上げないところに彼らしさを感じなければならない。
しかしこの事件、同性愛者の妹への治療としてのレイプって…。

ダニーさんが襲われた経験を話すのを聞いた気遣いダッチは、クローデットに「ダニーは身の安全を望んでいるから内勤は?」、ダニーさんには「クローデットは病気で助けが必要だから内勤を手伝ってみない?」と両方に真実を隠した円満作戦。
それぞれに「提案してみただけだから、考えてみて」と決断を託すのがずるいニクイ。

ところで「3つの願い」って何でしたっけ?(笑)

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2009/03/21(Sat)11:37
  • Edit
カクテキさん、こんにちは。
ロニーのストレス、かなりたまってきてますね。
彼はこのドラマでは数少ないナイスガイなのに、
なんだか観ていて気の毒です。

シェーン、確かにヴィックのまねをしてるんだけど、
決定的に違いますよね。ヴィックの弱いものへのやさしさが、
シェーンには不足していると思います。
いつかそれがわかるときがくるのかな~。

ビリングス、最近いい動きしてますよね。
ダッチの操縦がうまいのか? ナントカとはさみは
使いようって、あれですか?!
TBさせていただきます。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2009/03/22 09:41
ロニーが心配でなりませんね。
ヒゲが伸びてきたのがせめてもの救いでしょうか。
誰の救いかはわかりませんが。
>ビリングス、最近いい動き
どうしちゃったのでしょう?彼に活躍を求めてる人なんていなのに(笑)。
さすが元臨時署長です。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]