忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マクベス巡査 #9「イザベルの変身」

どう変身するのかと思ったら都会風の女を装ってましたよ。
恋愛も仕事も思い通りにならない自分をなんとかしたかったからか。
髪を切り、メイクや服装を変え、派手な車を買っても、ベッドのぬいぐるみを一つだけ残しておくところがイザベルらしい(笑)。
パスケースにヘーミッシュとジョックの写真を忍ばせていることから察すれば、あのぬいぐるみはジョックモデルでしょ?
フンギリつけるための変身のはずが、一番抜け出したいことはそのまま(笑)。

都会の新聞社の人を見返そうとスクープ記事を追って見つけたのが、最近暴走している黒い車。
「写真を撮ったら追いかけられた」のにジムで親しくなったとはいえ、何の身元もわからない男に全部話すかね。これも「何を見たか」探られてたわけでしょ。
イザベルに近づいたゲーリー、フィッツで自分の迂闊さを新人になすりつけようとしたテンプルじゃないですか。やっぱり胡散臭いんだ。
結局隠したかったのは車の不具合。発売前ならいいような気もするけど(笑)。
暴走の被害に遭ったバスを新品にすることで取引が成立、ヘーミッシュタクシーは短い営業期間となりました。
宝くじ騒動とどうつながるのかな?と思っていたら暴走車の被害に遭ったバスの修理に駆けつけたラーキーパパⅡがその時に上着のポケットから当選クジを紛失、当選後みんなそれぞれ気まずくなっていたので「まあいいか、新品バス来るし」と解決。
こういうこともあるから共同購入はやめよう、という教訓つき(笑)で、ロックドゥのみなさんをよく表している出来事でありました。

ヘーミッシュがイザベルのことを気にかけているのは「自分がアレックスを選んでしまったことで自棄になって悪い男にひっかからないように」という罪悪感なのかな?という気がしていたが、あのラストシーンを見るとどうやら違いそう。
「少し鈍感すぎる」(←しつこい・笑)ヘーミッシュは失ってみないと大切なものがわからないタイプだったということか。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]