忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マクベス巡査 #10「開局 ラジオ・ロックドゥ」

息子ラーキーは実に行動的。
この前はロブスターの市場拡大を狙ってスペイン語練習してたし、今度はラジオ局のDJ。でも違法(笑)。
違法でも、羊や鶏の飼い方、村のニュース(担当イザベル)、そして朗読(担当アレックス)とみんなが夢中になれる内容で素晴らしい。
中でも朗読の時間は好評のようで、個人的なファン(老夫婦)もついてるし、パブのビリヤード台が簡易図書館になってるのがすごい(笑)。
ラジオの朗読をきっかけに読書を始めてみたり、読んだ物について議論しあったり(意外に博識なラーキーパパⅡ・笑)、理想的な姿だ。
盛り上がるラジオ局だけど、違法電波情報を嗅ぎつけられ調査員が来てしまう。
しかしそこは大スポンサーであるズートのおかげでラジオカーで逃げ回る。が、メリノ教授のお散歩に阻まれ捕獲(笑)。
この調査員たちは新婚旅行気分で、生放送中なのに電波も追わずに寝ようとしてた。そんな人たちに捕まるとはなんて運の悪いこと。

ヘーミッシュの心がイザベルに向いてることをアレックスも感じ取っているようで、朗読中に涙したのは現状とリンクしてしまったのだろうか。
朗読ファンのご主人のアドバイス「たずねてあげること」を実践して二人の恋愛関係はおしまい、アレックスは朗読を終えたら村を出て行くという。
でもラジオ局が摘発されてしまい、老夫婦との約束を守ることに意地になったアレックスは嵐の中ラジオカーを運転し(え?調査員、車の管理してないの?さすが新婚気取り・笑)、泥濘にはまりまさかの転落事故、翌朝死体で発見される。
この事故、ジョンと調査員女性の「見えてしまう能力」が共鳴しあったようで、ジョンには泣き崩れるヘーミッシュが、女性にはアレックスの事故が見えていた。
ラジオ局についての言い合いだったとはいえ、最後の会話が喧嘩だったなんてヘーミッシュにとって最悪。根底に「大切だけど恋愛感情ではない」があるのは明らかだもの。
イザベルと気持ちを確認し合い、アレックスにも告げた後とはいえ、こんな状態で二人は寄り添っていけるのだろうか。
突然の帰郷、プロポーズ、とアレックスの行動も不可解なのでこの事故の裏にはヘーミッシュとの別れ以外の何かが隠れている可能性もあるかな?「マクベス巡査」っぽくないけど(笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]