忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アヴィニヨン伝説~秘められた予言~ #7&8

最終回まで見たものの、わからないとこだらけ。
組織でへんなユニフォームがあるし、みんなを煙に巻くために普通の格好もするしで私には誰がスパイ活動していたのやらよくわからなかった。
オリヴィエが「まさか、あなたが!」なんて言うのを聞いて「こいつ、裏切り者か!」と推測する始末(笑)。
それにしても謎が多かったなあ。
列挙すると
アンリの飛び降り自殺の理由→ただ単に殺人がばれたから?
アンリの嫁ナディーヌの時を越えた若さ→秘密結社の騒動とどう結びつけたら…彼女もアチラの人?
ジルを殺した手裏剣→ほぼ即死とは、毒でも塗ってあったのか?
メディとエンジェルの闘い→スピード感ゼロ(笑)
「明らかに正当防衛」とメディに武器を渡してしまう警察→物分りよすぎ
ジュリアンを帰せ!と銃をかまえるジャンは野放し→銃口向けられたアンリは連行
ジョイスとよりを戻す気はないのに愛欲に溺れるジャン→予言はどうした!
オデットがサンドラの家系にしたこと→これも関係見えず
昏睡ジュリアン→結局誰に何をされたの?眠り姫か、お前は!

そんなこんなで頭を捻りながらも結論は、全てはエステルとオリヴィエの子どもを世に誕生させるためのものだった、でいいっすか?
それにしても昏睡状態のまま出産した話は聞くけれども、銃で撃たれたエステルが昏睡のまま胎児にも問題なく出産できたのはまさに奇跡。そうか、予言の子だからか!なら納得(笑)。
結局、ユダの兄弟への潜入捜査の理由がわからん!解読できた方、解説願います!
そう思うと「ゾディアック」は名作だ(笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

面白かったですよ。

  • by りり・か
  • URL
  • 2009/04/02(Thu)17:09
  • Edit
こんにちは!
>組織でへんなユニフォームがあるし、みんなを煙に巻くために普通の格好
秘密結社の人たちですから普通はそれぞれ普通の生活(普通の職)をしていて、集会の時にあのユニフォームを着るんじゃないですかね。他のドラマや映画でも秘密結社の集会はあのようなマントを着用しているのをよく見かけます。最近では「ヴェロニカ・マーズ」のようなドラマにも出てきました。
イェール大には由緒高き秘密結社から数々色々あるみたいですよ。

>オリヴィエが「まさか、あなたが!」なんて言う
彼は雇い主がユダの兄弟の者とは知らなかったのでしょうね。

>アンリの飛び降り自殺の理由と昏睡ジュリアン
やっぱりナディーヌが魔女orユダの兄弟の一人で暗示にかけたのかも?

警察についてはこのドラマは刑事ドラマでないので目をつぶることにしましょう。(笑)

>潜入捜査の理由がわからん
オリヴィエは潜入捜査のつもりだっただけ。雇い主はエステルにへばりつかせて情報欲しかっただけではないでしょうかね。

>予言の子
一年もママを昏睡にしないで早く目を覚まさせればいいじゃないっすかね。(笑)

私は「ゾディアック」同様にもう一度じっくり見たいドラマですね。

Re:面白かったですよ。

  • by カクテキ
  • 2009/04/03 10:21
組織のユニフォームは承知ですが、私、顔の区別ができないってことで(笑)。
オリヴィエの人、スパイラル(りり・かさん、ご覧でしたっけ?)で悪人だったので「絶対、何かある!」と思いながら見ていたのがいけなかったようです。
先入観なしで見てあげればもう少し違っていたかも?
でもこれでフランスドラマの独特の雰囲気をつかめたような気がします(笑)。

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2009/04/03(Fri)17:56
  • Edit
こんにちは!
なるほどね。そういうことでしたか。秘密結社の人たちなので視聴者も欺くためかもしれませんね。(笑)

オリヴィエ役はそうですね。スパイラルでは確かラストは昏睡状態で終わりでしたっけ。確か仕事的には悪いことしていたけれども姉妹を本当に大切にしていた人でしたっけ?
私もギョームさんのスパイラルの役の先入観がなくっても十分にこのドラマでも最後まで信用できませんでしたよ。でも、ちょっとファンになったかも。

また、一緒にフランス作品楽しみましょうね。
ところで、「踊ろう、踊ろうアヴィニョンの橋の上で・・・・」の橋って出てきましたっけ?先日NHK放送のフランス絶景50の中の何位かに入っていました。ストーリーについていくのに必死で見逃しているのかしら?

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2009/04/04 09:11
スパイラルでオリヴィエの人は車に撥ねられて昏睡状態でしたっけ?
続編は彼が目覚めて語りだすってこともありか?と感想書いたのを思い出しました。
そういえば悪い政治家とつるみはしてましたが被害者姉妹を大切に思っていた人でしたね。
>踊ろう、踊ろうアヴィニョンの橋の上で・・・・
そういえばエステルの妹、歌ってましたね。
そうか、この歌はここアヴィニヨンの橋のことでしたか!
りり・かさんのコメント読むまで気付いてませんでした←どれだけいっぱいいっぱいなんだか(笑)。
時々上空から映し出される風景にうっとりはしたものの、橋の記憶がありません。
フランスの方には当然のものなので、映したけれども説明書きがなかったのでしょうか。
りり・かさん、再放送で確認をお願いします(笑)。

面白かっただけに最後消化不良

  • by shiki2011
  • 2011/08/02(Tue)22:52
  • Edit
「総裁」はナディーヌかと思いました。だって時代を超越して突然消えたり人を昏睡状態にさせたり目覚めさせたり「常に近くにいる」し。ナディーヌの謎(自分でユダの兄弟って言ってたけどどうなっちゃったの?ジュリアンが別れを告げにきたとき煙草の火があってその辺にいることを暗示してたけどジュリアンのママが離婚しちゃうので家系にユダの血を入れるのは失敗して失踪したということ?)、エステルの「特殊」な妹はきっと何かしてくれる(母親の死に目に見つからずに済んだから)、ユダの兄弟組織とエステルを守ろうとしている国連みたいなベルギー諜報組織は一緒だったわけ?、なぜに昏睡状態で出産が?オデットはどうなるの?で、結局予言はどうなったのですか?よく理解できなかったのですが。(途中でオリヴィエを助けに走ったから読めなかった?orあれが予言の出現だったけど世界を掌握できる力をつかみ損ねた?or娘が救世主というのがオチ?)それまでのパズルが解き明かされると思っていたので、わからないことだらけです。

Re:面白かっただけに最後消化不良

  • by カクテキ
  • 2011/08/03 12:36
一行目でお断りしておりますように、私もわららないところだらけです。
それだけに印象薄く、自分の書いたものを読み返してみても記憶の甦りが鈍いです。
予言とかもう何だったのでしょうか。
オリヴィエとエステルの子を誕生させたかった、それだけのように思えます。
「ゾディアック」のすごさを期待してしまったために、どこもかしこもが中途半端だったような、そんな記憶しかございません。
謎の解決のお手伝いができず、申し訳ありません。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]