忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ER11−3「カーターに頼もう」

相変わらず眠れない様子のカーター。心の穴を埋めるかのように早朝出勤、さらにフル回転。
怪我から早々に職場復帰したプラットに新人のまとめ役を命じつつも、彼の具合も気遣う。自身それどころではないだろうに。
そんなカーターをルカは気にかける。それも今までのように相手の気持ちも考えずに入り込んでしまうのではなく、適度に。
今回の痛みが身をもって理解できるからなのかも。

HIVポジティブ同士の臓器移植ってどうなのだろう。生前本人が同意していたとしても。望むならしてあげたい、でも立ちはだかるのは医師としての倫理。
ウィーバーとのやりとりで自棄になったエリザベスは移植手術に同意してしまうが、これがきっとお別れエピソード。
ウィーバーへのアテツケが優先で自分のキャリアを後回しにした感が強いけど。
もう一度カーターと話した時、落ち着いてきたにも関わらず移植手術の意志を変えなかったことから、救える患者を救いたいだけ、アテツケではない、と思いたい。
ウィーバーはカーターには優しいけれど、他の人には意外と厳しいからなあ。

ルイス先生、登場。赤ちゃんの診察で来院。
チャックがママ役らしい。予告から察すると、チャックが主夫に納まってスーザンが仕事に復帰。収入の面から臨時に勤めたER部長に正式に立候補するのかな。
視聴者としても、その方が登場回数が減らないので良いと思います。
一見、チャックの俳優が変わったような気がしたが、髪型と服装のせいですよね。

ニーラはなんでああなのだろう。
居候は牛乳を空にしてはいけないことくらい、わからないのか!
職安みたいなところでも「あなたには何ができるのかしら?」の質問に、
「胸を開いたり…」と医療技術を披露する。
じゃ、病院に行けよ!
面談していた人は絶対そう思ったはず。
病院は嫌だというのなら、そこでひけらかすんじゃない!「何もできません」と言え!

後輩を引き連れ、モリスは生き生きしていた。医者としての技術よりも得意みたいだ。
それとは対照的なのが新人ハワード。処置を急ぐ部署ERなのに、器具の点検を4回しないと行えない。
不慣れなせいでの緊張を超えている。真面目そうだからなあ。乗り越えて欲しいけど。
レイの強気と足して割れればいいのに。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Jasmine
  • URL
  • 2006/04/21(Fri)23:42
  • Edit
こんばんは!
カーターくんは周りを気遣う余裕が
出てきて、少しづつ前に進みだしている
みたいでよかったです。
ルイス先生も久々に登場でうれしいです。
でも戻る人がいれば去る人もいるみたいで
ジンメイはこのまま戻らないのかな?

無題

  • by yasishi
  • 2006/04/22(Sat)10:27
  • Edit
Jasmineさん、こんにちは。
カーター君、まわりを気遣う余裕というよりも、
そうしてないとどうかしてしまいそう、
といった感じで胸が痛くなります。

この番組はキャストの出入りが激しいですから
慣れてしまいそうだけれど
そうもならないですね。

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2006/04/22(Sat)18:13
  • Edit
ほんとカーターくんはみていて痛い感じ(><)
そんな中のぱっと明るいルイスの登場は
ほんと安心しました
赤ちゃん抱っこしたことが原因で、またカーターくんが落ち込んだかも知れませんが(^^;
チャック、ビジュアルかわりましたよね〜正直、人工授乳はどうかと(笑)

無題

  • by yasishi
  • 2006/04/23(Sun)09:51
  • Edit
まめさん、
スーザンの登場が待ち遠しかったですよ。
病院内はカーター君ショックで暗いし、
エリザベスの行く末を思うとまた暗くなるし…。

チャック、あの体型からすると母乳出ても不審に思われなかったりして。
人工授乳、ああいった道具を使うのって一般的なことなのでしょうか。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]