忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名探偵モンク3−3「名探偵ナタリー」

モンクさんの家で壁紙を貼っていると、ピザが届く。
ナタリーはお釣りが多かったので返そうと追いかける。配達の車を見つけ、中を覗くと配達人の死体が!
現場に集う4人組ですが、今日のモンクさんは風邪で絶不調。
おまけに副本部長がもっと重要案件をもって登場。女性判事の失踪事件。
市長がお呼びということもあって、ストットルマイヤー警部はそっちに行ってしまう。
被害者と配達人が別人であることに気付いたナタリーは、警察が判事の事件にかかりきりなので、自ら捜査を始める。

純粋な捜査物ドラマではないから、全く別の事件が同時進行するわけはない。案の定、です。
交際してた弁護士が判事殺害を配達人に見られ、彼までも殺害した。
自分のところを出た後に行方不明になっていると疑われるから、配達人に成りすまして次の届け先に配達したと。夜なのにサングラスで。
慣れていないからお釣りも間違えちゃったのですね。
しかし、風邪引きのモンクさんは頼りにならない。
自分のことで精一杯。ってナタリーに世話かけてるし。
壁紙が曲がって見えるのも、すでに体調が悪かったせいなのでしょうか。
ジュリーにもらったお見舞いのオルゴールカードも、モンクさんには神経を逆撫でされるだけ。
ここがモンクさんなところですが、捨てちゃうのですよ、リサイクルゴミに。
でもこれが事件解決に貢献するのだから、しょうがないか。
ツッコミとしては、モンクさんともあろう人がオルゴールカードを電池と紙に分別しないで捨ててしまうのだろうか?ということ。
風邪引いててそれどころじゃないのですよね。とにかく遠ざけたかったと。
捨てたりするからバチが当たって、お部屋に戻ってきてしまったお見舞いカード。
ちゃんとここで教訓になってますね。

死体発見直後のナタリーに、死体を見ることについて語っていたディッシャー君。
あれ、意味不明です。何のことやら私には理解できませんでした。
本人もわかってないと思うけれど。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by KEI
  • URL
  • 2006/04/22(Sat)15:52
  • Edit
yasishiさん、こんにちは。

カードを捨てた時は何てことを!と思ったけれど、
モンクさん、しっかり罰を受けているようでしたね。
なかなかのオチだったと思います。

>死体を見ることについて語っていたディッシャー君。
>あれ、意味不明です。

全く、意味不明でした。
yasishiさんの「本人もわかってないと思うけれど。」に、大ウケです(笑)
あの場面でも、ナタリーがクールなツッコミを入れてくれるのを期待していました。
でも、キャラじゃないかな。

無題

  • by yasishi
  • 2006/04/23(Sun)09:44
  • Edit
KEIさん、こんにちは。
ナタリーはツッコミというよりも、「間」で勝負といったところでしょうか。
とんでもない発言を聞いた後にとる間、
シャローナとは対極ですが、ナタリーの味だなあと思えます。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]