忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名探偵モンク6 #4「野獣モンク」

サンドバッグ爆発事件が発生。数日後にタイトル戦を控えたレイを狙ったものと思われ捜査開始。しかしモンクさんは、警察の規則変更で必須となった体力テストに自信を失くし、この事件を最後に引退すると言い出す…。

事件も解決、体力テストも合格、とめでたしめでたしのエピソード。
この事件、5年前の八百長事件との関連を臭わせながら、さらっと見せていたレイのCM撮影に重大な手がかりがあったりと、なるほどなエピソード。
ここ、八百長に気付いたモンクさんとレイの心が通じ合ういい場面だったし。
しかし体力テストに向けてのトレーニングウェアがっ!
「そのウェア、どうしたの?」ってナタリーが聞いてたけど私もそう言おうとしてましたよ(笑)。

我らがディッシャーもエンジンがかかってきたようでなにより。
殺し屋情報を探りに出向いた先で「盗聴してないだろうな?」と聞かれ脱ぐは脱ぐは。
警部が「(盗聴器を)つけてない」と言うまで脱ぐ必要のないことに気付かないあたりが○。
「何故僕脱いだんでしょうか?」
「わからん。ここにいるみんなが不思議に思ってた」テレビの前もそうですよ。
The Wireと続けて見たのですが、同じような場面でボーディが盗聴器ないのを見せようと腹をまくったところでストリンガーはストップかけましたよ。ということは警部にも責任が…?(笑)

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by さとうさんた
  • URL
  • 2009/04/29(Wed)20:52
  • Edit
こんにちは。

モンクさんのウェアはキョーレツでしたっ。
>八百長に気付いたモンクさんとレイの心が通じ合ういい
レイ、いい人でしたよねー。
トレーニングでの励まし方も説得力があって、モンクさんと一緒に私までヤル気が出てきそうでした。
(笑)

>わからん。ここにいるみんなが不思議に思ってた」
ははは、警部、不思議に思ってないで止めなくっちゃ。

ディッシャー、この調子で来週以降も飛ばして欲しいですネ。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2009/04/30 10:05
レイ、いい人でしたよね。
ふつう自分の試合前に他人のトレーニングなんかに付き合いませんよ。
レイの代わりに爆破被害にあった人にも「ごはん食べておいで」ってお金渡してるし。
こんないい人の前ではさすがの黒モンクもなりを潜めてましたね(笑)。
>警部、不思議に思ってないで止めなくっちゃ
警部あってのすっとぼけディッシャーなのだということを認識できるシーンでした(笑)。

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2009/04/29(Wed)23:05
  • Edit
こんばんは。
>ナタリーが聞いてたけど私もそう言おうとしてましたよ
きっとみんなが同じ突込みを心のそこで入れていましたよね。
似合ってればまだしも、全然にあってなかったし。

>ということは警部にも責任が…?
警部もマフィアのボスも、みんなが固唾を飲むようにして、
真剣に見てましたよね。何が目的なのかを、
確かめたかったんでしょうか? でもディッシャーの活躍は、
きっとこれからですよね!

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2009/04/30 10:07
いいお話で黒モンクがイマヒトツでしたね。
でも黒くなくても楽しかったです。
>ディッシャーの活躍は、きっとこれから
ですよね。
たぶんクリスマスにはまたアレを着ているだろうし、とりあえず「辞める」と言ってみたりするだろうし、たくさん期待しています!

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]