忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HEROES3 #36「バタフライ・エフェクト」 The Butterfly Effect

笑いたい気持ちが先に立っていることをお断りしておきます(笑)。

バタフライ・エフェクトって…散々いじってきておいて今さら…という気がしないでもない(笑)。今回問題の4年後は壊滅的ってことなのかな?

クレアの力を手に入れたサイラーは特殊能力をコンプリートするべく特殊能力者隔離施設「レベル5」へ向かう。ここには力を悪用したものが閉じ込められているのだ。しかし電力娘エルの攻撃を受け、捕らわれてしまう。
そしてこの時の電力攻撃のせいでセキュリティシステムがいかれてしまい、凶悪犯どもが逃亡。凶悪犯の一人ジェシーの中に今ピーターを閉じ込めた未来ピーターがレベル5の様子を見に来てびっくり、脱走されてます!
前回、未来ピーターは元の時代に戻ったと勘違いした。未来ピーターの変装にだまされてたなんてショック(笑)。
「私の息子を見つけておいで!(大意)」というペトレリママも混乱の元。見た目はジェシーのピーターをピーターが捜すと。で、今ピーター(ジェシー)が未来ピーターとネイサンが和解しているのを知らず「ボクの姿をした男に気をつけて!」と言うのでこれも混乱の元。早速凶悪犯たちの強盗一味になってるし、ペトレリ家は厄介だ。
ネイサンはネイサンで、ニキの別人格トレイシーに言われるまま上院議員候補となることを受け入れる。神がかった分、葛藤はあったみたいだけど。リンダーマンが生きていたわけではなく、ネイサンにしか見えないというのは…死者と対話できるという新たな特殊能力?それともリンダーマンの力だけが残ってるの?
トレイシーが登場するようになってどれくらいの期間があるのだろう?どうやって知事のアドバイザーになったのかね?それはいいとして(笑)、トレイシーの素性を調べる記者が登場。ニキの映像を見せて「これ、あんたでしょ?」というも本当に覚えのないトレイシーは「うるさーいっ!」と記者を瞬間冷凍で始末。今まで「別人格」というのが特殊能力には思えなかったが(怪力はあったけど)トレイシーとなって本当に特殊能力「瞬間冷凍」を身につけたようだ。
この冷凍にされた記者がなんとWilliam Katt !彼にも特別な力があるはずなのにあっさり…ネイサンとかぶるからか?(笑)

化学式を取り戻すためフランスへ飛んだヒロとアンドウくん。未来のアンドウくんが自分を倒したことにわだかまりをもつヒロの視線が恐い(笑)。それでも化学式奪回に協力し、親友だと宣言し、「やってもいないことで責めるなよ~」と言うアンドウくんが健気。モナリザの裏を探し忘れても責める気になれない。
ヒロは悲惨な未来を迎えないために化学式を取り戻そうとしているのだと思ったのに、アンドウくんを信用してないってのはヒドイ。それに仕事の指示もしないでフランスに飛んでしまう社長というのもヒドイ。これはよほどがんばってもらわないと立場を挽回できないぞ!

未来ピーターに飛ばされた先がアフリカだったマット。こんなことされても人柄はそのままで、「その草で水分とれるよ」と言ってくれた亀に「ありがとう、亀さん」と感謝の気持ちを忘れません。マットは心が読めるから亀さんの心がわかったのだと納得しかけたのに後ろから水筒持った人が登場するのはズルイ(笑)。あの人、水筒持ってるのに亀の吹替えしたの?…やっぱりマットが亀さんに話しかけられたというのが正解ですっ!

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

えー!

  • by まめ
  • URL
  • 2009/06/15(Mon)12:49
  • Edit
えー?えー?えー?William Kattだったんですか!
まったく気付かないまま思いっきりスルーしてしまったぁ(><)
ぜひ、にーちゃんとデュエット飛行を!(笑)

Re:えー!

  • by カクテキ
  • 2009/06/17 10:15
そうです、年食ってましたが元祖ヒーローのWilliam Kattです。
兄ちゃんとのデュエット飛行を期待したかったのですが、残念でした。
HEROESにわざわざ登場するから勘繰ったのに(笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]