忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SPIRAL2 #7

ラルビ兄弟はスペインからの麻薬密輸計画を進行させているが、運転手として潜入捜査中のサミーが汚職警官として監察に捕まる。ロバン判事が、大掛かりな摘発を控えた潜入捜査中であることを説明しても聞き入れてもらえない。
クレマン検事が情報源となった政治家DV事件のもみ消し工作が新聞に載り、上層部の怒りを買う。

前回、カルテの書き換えを黙って聞いていたことがショックで「クレマン人でなし説」をとりましたがコメントで指摘を受けたとおり、今回真意が明らかになりました(atsumiさん、りり・かさん、ありがとう)。
ここで自分にできることはないから世間に知らしめることを選択したのですね。
悪事は悪事だったのだから気分はすっきりでしょうが、サミーの逮捕は早速の報復だろうからちょっと勇み足だったかも?
「私に話してくれれば…」というロバン判事はやっぱり大人ですね。自分でも情報源探り出してるし。
情報源に話を取り下げさせてサミー釈放、潜入捜査続行となるわけだけどここでも警察に不信感。
ベルト警部の拷問ですよ。ガソリンかけてライターを近付けて取り下げ強要ですよ。
「本当にガソリンかけるわけないでしょ」とジルたちに言うけど、彼ら眼を背けてましたよね。
臭いがわからないので私には判断できないけどジルたちの視線が正解に思えるなあ。
ああまでした行動に対してということかもしれないけど、それならジルやフロマンタンも暴行に参加してるし(警部がそのことで監察に目をつけられているのに学習しないね)。
だからこそ、そこにガソリン臭を感じてしまう(笑)。
この後、ワーグナー判事がベルト警部に停職を申し渡す。元々の申立てを受け付けたことには首を傾げたが、その後の警部を見てると停職已む無しかも。
無線信号や書類のチェックミス、部下と寝る、監察に睨まれているのに繰り返す暴行(これはワーグナー見てないけど)。好意的に言っても「休みなさい、あんた疲れてるよ」でしょうか(笑)。
現われない被害者を「具合が悪くて」と言うカールソンに「私をバカにしてるのか?」とお見通し発言をするワーグナーはそれほどバカではない。同時に、棄却できることで警部を責めているのだから…私憤の証拠?

ベルト警部抜きでスペインからの密輸に備える警察だが、カールソンにサミーの素性が知れてしまった!
即刻、ムスに報告とか思ったら「サミーは本当に警察に捕まってました」と証言。事実だけどさ(笑)。
彼女、何企んでいるのでしょうね。ラルビ兄弟が捕まる筋書きで、その前に貰えるモノは貰っておくつもりでしょうか。ツァボにも切られるしね。
でもカールソンが素性を明かさなくても、警部がサミーを留置所に迎えに行って、それを他の逮捕者に見られているからなあ。
だから潜入捜査中に警察と接触しすぎるのはよくないって言ってるのに。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2009/06/22(Mon)18:10
  • Edit
こんにちは
>サミーの逮捕は早速の報復
&カールソンっといいフランスの法に携わる方々怖すぎます。このドラマを見ているとフランス永住したいと思った気持ちが揺るぎます。
それに彼女はお金にすごい執着心だし、今回のラストはヒヤヒヤしましたが、貰えるものは貰っておいて後は逮捕してもらおうって魂胆かしらね。やっぱり怖い!

サミーは潜入捜査中なのにあれだけ頻繁に警察建物内に出入りして平気なんでしょうかね?私もいつも気になっています。

ベルト警部の拷問の言い訳には、私も臭いまで映像ではわかりませんが開いた口がふさがらなかったです。(笑)

ギョームさんの登場なしでS2も残すところ1話になってしまいました。このままギョームさんの登場する隙すらなさそうですね。寂しい。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2009/06/24 09:22
フランス警察、結構杜撰ですよね。
被害者の傷の向きも確認しないで裁判になってたりもしましたね。
>ラストはヒヤヒヤ
お金に執着するカールソンならではの選択だったのでしょうか。
ラルビ兄弟が逮捕されることが正義、と目覚めたのでしょうか(金もらってるからそれはないのか?)。
あと1話でどのようにまとまるのか楽しみです。フランス警察の名誉も回復できるか?(笑)


TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]