忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HEROES3 #40「死にゆく光」 Dying of the Light

ピーターとサイラーの壮絶な兄弟喧嘩(笑)。力を無駄に使ってるようにしか見えない。
ピーターってお人好しだから(ノックスも言ってたよね・笑)、未来のサイラー=ガブリエルを見たら「この人は悪い人ではないのだ」と考えが変わるかと思ったけどなあ。
お母さんを助けようとしているのに「母さんって呼ぶな!」(笑)。
サイラーの力を吸い取ったから飢えのコントロールができていないせいなのかな?がんばれ、ピーター。
と思ったら死んだはずのペトレリパパに力を全部吸い取られちゃいました。
ここでもお人好しピーター炸裂。
「再会のハグをしよう」って見てるみんなが裏があることわかってたよ!
ペトレリパパはタケゾー(アダムというよりタケゾーのほうがしっくりくる・笑)から吸い取って動けるようになったけど…それならさっさとタケゾーから吸えばよかったのにね。何十年も閉じ込めている間に連れ出すチャンスもあっただろうに。
さて、ピーター-特殊能力=お人好し。
でも使命感だけは残ってますからねえ。
モヒンダーのところに行くことになるのだろうか。
あそこはヤブだから、とりあえず副作用のでないDr.ジマーマンのほうがいいかもよ。

で、今までの話を鵜呑みにするとペトレリパパが一番の悪人ということですか?
力を持って生まれてこなかった息子に幻滅して人体実験、力を持ったら根こそぎいただき、集めた子分で何かを企む…わかりやすい悪党だ。

あとは、ヒロがアンドウくんを刺したのにはカラクリがありました、クレアとママがヒロとアンドウくん化しました、マットはダフニと出会いがありました、とこんなところでしょうか。
マットが出てくるとほっとしますね。特殊能力さんなのに心に訴えかけるのですよ(読んでいるという意味ではない)。マットだけでもいいのに亀さん連れてるし。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by atsumi
  • 2009/07/05(Sun)19:17
  • Edit
S1の6話でリタイアした私が、いきなりS3(バブルスの出るエピー前回?ー見ました)を見てもさっぱりわかりません。サイラーは普通の人になっちゃったの?へ〜なるほど。なるほどってわかってないよ全然(汗)モヒンダーは虫か何かに変態したの?
こんなレベルで、ゼルさんが出るまで耐えられるかしら…とほほ。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2009/07/06 10:53
続けて見ていてもさっぱりわかりません。
ストーリーのつながりはもはやどうでもよくなってきました。
サイラーは普通の人になるべく更生中のようですが、このドラマはいじってくることで「それはもうない」と平気で言うのであてになりません。
モヒンダーは自分で特殊能力薬のヒントを得て自分で人体実験中です。
その副作用で皮膚がひどいことになっているらしいのですが、あの奥の間を見ると昆虫が獲物を繭玉に閉じ込めてるみたいですよね。ということはやはり昆虫化?
>ゼルさんが出るまで耐えられるかしら
私は「見る」と「笑う」にドラマをわけているので大丈夫ですっ!

無題

  • by suubi
  • URL
  • 2009/07/06(Mon)23:41
  • Edit
とりあえず、ペトレリパパという悪党の出現ですが、
だからどうなっていくの?って感じで。
まだまだ全く良い方向へ向かっている感がありませんよね(笑)
相変わらずヒーロー達はてんでバラバラな事してるし。
ヒーローじゃなくなったりしてるし…。
ピーターがパパの、力を吸収する力を、実は吸収していたりして?(笑)
TBさせていただきます!

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2009/07/08 09:45
>だからどうなっていくの?
同感であります。
あとからいろんなことツギハギしているだけのように思えますね。
>ピーターがパパの、力を吸収する力を、実は吸収
わあ、では今のピーターは吸収し放題ですね!!(笑)
私はヤブ医者モヒンダーのところに行ってしまいそうな気がしたのですが、残された唯一の力を使うというほうがピーターらしいですね。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]