忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月の視聴予定

NHK
ERやダメージが始まるまではお休み局。
だけど11日(再放送12日)にアンネの日記がある。まだ見るかどうか決めかねてます。

WOWOW
コールドケース5
チームが再生してくれるのをひたすら願います。
あとは年に一度のお楽しみ、シティボーイズLIVE。

AXN
ヴェロニカ・マーズ2、プッシング・デイジー
ヴェロニカ~、スクールバスは新事件かと思ったら、何やらS1から引きずる事件と関係ありそう。最早、お目当ての人とは別のところで楽しんでます。PDはディグビー、オリーブのキュートコンビが大好き。

スパドラ
ホワイトハウス7、SAS4(30日)、HEROES3
S1を4話ほど見たSAS、結構好きかも。GSG-9とかぶるエピソードがあったのにびっくり。お国は違えど、特殊部隊への募る想いは同じということでしょうか。HEROESはあのお方の登場が待たれます。

FOX
NUMBERS3(6日まで)、アール3
アールもだいぶ溜ってきたなあ…。NUMBERSは今シーズン限りかな?

FOXlife 
ブルース一家3
まだ一話も見てない…見られる日はいつ?

FOXCRIME 
MI-5・2(6日~)、BURNNOTICE1(7日~帯)・2(4日~)、SVU3(7月30日~帯)
びっくりクリフハンガーのMI-5が早くもS2。それなら続けて放送すればいいのに(笑)。BURNNOTICEはようやく第1話とタイミングが合いました。せっかくなのでS2も一緒に録画して突入する計画。SVUはS2を半分くらい見たところ。

ミステリチャンネル 
奇術探偵、REX2、クルト・ヴァランダー(14日~)、マクベス巡査(19日~)
様々なニーズにお応えする姿勢のREXはやめられません。事件&捜査がひどすぎるので犬刑事のかわいさと賢さが際立っています。
WOWOWで見たヴァランダーの重さが結構好みで、本家スウェーデン版も期待が高まります。CM見ると輪をかけて暗そう♪
マクベス巡査は、時間的に余裕はないけれど、「マクレーパパその1」の確認だけはしておこうかな?と。

LaLa 
クローザー4
嘘つきフリッツをちょっぴり見直し&応援体勢(笑)。

日本テレビ
プリズンブレイク4(13日~)
もうやるとは思いませんでした(りり・かさん、Garotoさんありがとうございます)。マイケルを笑顔で(ちょっと意味が違うかも・笑)見送ってあげようではありませんか!

こうなってくると奇術探偵は脱落候補の筆頭。事件を解明というよりもジョナサンの頭の中だけなんだもの。それとは気付かれないように遺産を残す壮大などっきり作戦は面白かったけど(というよりおかしかった・笑)。ジョナサンとマディーがああいうことになるのはどうなんだろう?…と思ったら、次回からマディーに代わって別の女性が登場するとか。てこ入れ?

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by merlin
  • 2009/08/07(Fri)16:40
  • Edit
あ、ブルース一家3、もう始まってるんでしたっけ。アールもそうなんですが、30分番組って忘れてしまいがちで困ります。いつが初回なのかもわかってません(苦笑)。

PBはいよいよ最終シーズンですね。最後まで笑い飛ばしましょう♪地上波も録画忘れ&失敗が多いから気を付けなくちゃ…

Re:merlinさん

  • by カクテキ
  • 2009/08/08 11:03
ブルース一家、もう半分くらい放送済みかも…
30分ものって録画してもなかなか見られなくて(穴うめのように見ているから)困ります。
>いつが初回なのかもわかってません
局から虐げられているような気がします(笑)。
リピート放送を含め、隙間にねじ込まれているような感じです。
私の見方と一緒なので正解?
>PB
いろんな意味で楽しみですね。
へんに気取ってまとめようとせずに、勢いだけで走りぬいて欲しいですが。
MADMENは録画忘れてリタイアしてしまいましたが、どうしてPBは忘れないのか不思議でなりません(笑)。

ダメージが楽しみです

  • by ろびん
  • URL
  • 2009/08/08(Sat)12:12
  • Edit
こんにちは。毎日暑い日が続きますね。
「ダメージ」とても楽しみにしています。
「プリズンブレイク」は故意に見逃してしまっています。(^-^;)
ミステリーチャンネルに観たいドラマが沢山あるのですが、仕事が忙しく録画したものがたまる一方なので、再放送を期待して観ないでいます。
奇術探偵とREXを観るのが楽しみです。
クローザーはしっかり観ています。シリアスな中、面白いシーンがちょこっとあるその割合が絶妙だと思います。

Re:ろびんさん

  • by カクテキ
  • 2009/08/09 09:38
>「プリズンブレイク」は故意に見逃してしまっています
え~、残念。
ストーリーはどうでもいいので途中からでも大丈夫かと思いますよ、笑うためには(笑)。
ミステリチャンネルは興味を惹かれるものが多いですよね。
AXNミステリーになってもヨーロッパドラマなど、局独自の色で見つけてきて欲しいですね。
>奇術探偵
遺産をそれとは気付かれずに残すために、悪魔に魂を売っただの何だのという壮大などっきり話が私の中ではベストです(笑)。
毎回、いろんな意味でうわ~と驚かせてくれるので、やっぱり最後まで付き合ってしまいそうです。

お仕事お忙しそうですが体調は大丈夫でしょうか。
ドラマでリフレッシュにはやはりプリズンブレイクで笑うのが一番かと…(笑)。

SAS

  • by モリー
  • URL
  • 2009/08/09(Sun)16:32
  • Edit
SASはかなり嵌りました。
特に最終シーズンはオススメです。
SASでもGSGと合同訓練なんて言及があって、GSG放送におおっと思いました。かぶるエピがあるんですね、楽しみ~。
いろいろな国の特殊部隊の合同訓練エピが観てみたい衝動にかられます、贅沢かしら(笑)。

Re:モリーさん

  • by カクテキ
  • 2009/08/12 14:31
SAS、S1だけ見終わりました。
結構気に入ってます。
>かぶるエピ
まさか…と思ったらそのまさかでしたのでびっくりです。
スパドラでもGSG-9放送されるのですよね、その時はモリーさんも「おや?」と思われるはず。楽しみです(笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]