忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REX2 #5「マスクのままの死」

美容サロンで女性客の死体が発見された。検視によると革製品で鼻と口を塞がれた窒息死。直後に被害者の個室から出てくる女性の姿が目撃されていることから、いつもサロンに同行していた友人が疑われるが…。

ちょっと無理があるだろう、あれで解決では。時間が足りなくなった?と思いたくなるようなすっ飛ばし方。
サロン殺人は人違いで、本当は同行していた友人が自分の息子から命を狙われていたというもの。「ママが再婚したら財産を義父と分けなくてはならないから」という欲張りな理由ですよ。
ママは亡き夫から引き継いだ大きくて順調な会社を持っていたから、それを自分ひとりのものにできなくなるのが耐えられなかったらしい…普通、再婚相手の方を殺すんじゃないのかな?(笑)
それとも、「今この再婚相手の弁護士を殺しても、ママはまた別の男と結婚するかもしれないから、いっそのこと二度と結婚できないようにしてしまおう」という合理的な考えだったのでしょうか。
息子には再婚だけを伝えたママは、財産については息子に全部渡るように手配していたのでした。息子、大失敗。
そしてあんなにアヤシイ弁護士が、財産は別という取り決めに納得していたというのもすごくがっかり。

様々なニーズにお応えするREXですが、今回のおもてなしは女装趣味?(笑)
息子が女装する意味がよくわからん。サロンに行くからというのはわからないでもないけど、その後ポロ(?)のスティックを買うのも女装でしたよ。しかし、後姿だけで出来上がった女装姿を前からは見せないという焦らし技(笑)。シュトッキーのバスローブ姿が大サービスの限界だったようです。

今回の犬刑事は、人刑事がもたもたしている間に犯行現場と同じ臭いをガレージで嗅ぎ取りました。直後「息子にバイクで轢かれそうになったよ~」と実演して訴える姿がキュート。
人刑事で飼い主のモーザーは獣医さんを自宅に招いていい感じになろうとしています。
察知したレックスはネクタイを隠したり、モーザーが転ぶようにテニスボールを配置したりと結構悪。でもかわいい。
そんなレックスの努力も空しく、二人はいい感じになってしまったようです。
…で、次の日寝坊かよっ!弁護士呼び出したのが10時45分、モーザー来たのそのちょっと前じゃないですかっ!
オーストリアの警察(ドラマ)でも尋問には電気スタンド使うんだな、とちょっぴり感動(笑)。

マックスは前回の公園張り込みで疲れたのか、お休みでした。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by さとうさんた
  • URL
  • 2009/08/07(Fri)00:01
  • Edit
こんにちは。
>その後ポロ(?)のスティックを買うのも女装で
おっしゃるとおり趣味としか言いようがありませんね。あの息子だったら結構綺麗だったと思うんですが、見せてくれなくて残念でした。(笑)

>同じ臭いをガレージで嗅ぎ取りました
くしゃみをするレックスも激キュートでしたね!

Re:さとうさんたさん

  • by カクテキ
  • 2009/08/07 10:07
サロンの女装は「女性しかいないので仕方なく」なのかと思いましたが、その後の買い物も女装ということは息子の趣味なのだとしか思えません。
やはりこのドラマは、こっそりといろいろな趣味の人にメッセージを送っているのでしょうか。
ありがたいことです(笑)。
レックスが一生懸命アピールしているのに、モーザーは察しが悪すぎましたね。
獣医さんのバッグで自分でひらめいた!つもりなのでしょう。
つねってやりたいです。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]