忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奇術探偵ジョナサン・クリーク #18「這い上がった死体」

ドラッグの取り引きの打ち合わせ中、仲間割れしてリーダーを殺してしまった三人組。死体を地下室に隠し、自分たちだけで取り引きしようとしたが現場に警察が現われる。一人殺され、一人は殺人を犯した呪いだ、と精神に異常をきたし、警察に全てを白状する。しかし、現場検証時、地下室に入れたはずの死体が階段を上ってドア付近で倒れていたことから益々呪いだと考えるようになってしまう。残った一人、保釈された女性がジョナサンにことの顛末を話し、謎の解明を依頼する。

ジョナサンに依頼にいったのが潜入捜査の女性刑事だったというのはよしとしよう。しかし、ひどすぎる。這い上がった死体の謎は大雨で地下室に水が流れ込み、出口近くまで浸水したからだと。浸水した痕跡を警察が見逃すなんてありえないぞ。メモが書き付けられた紙も、濡れて乾いたかどうかなんて見ればわかるだろうに。こんなに警察を見縊って怒られなかったのだろうか。
マディーのウソ失神、ジョナサンのカードテクニックも、後で使いますよ臭がひじょうに強かった(笑)。
こういう筋とはまったく関係ないところでどっきりさせられるのはキライじゃないけど(笑)、ドラマがたてこんできたら脱落候補だな。
と、思ったけどミステリチャンネルを見てびっくり。次回19話から、犯罪捜査番組の司会者カーラ・ボレーゴという女性がマディーに代わってジョナサンと一緒に事件を解決するのだとか。どういう理由でマディー退場になるのだろうか?

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]