プールで少女の遺体が発見されるが検視の結果、肺の中の水は発見されたプールのものではなく自然の水だった。喉には絞められた跡もあり、どこか別の場所で首を絞められ溺死させられてから運ばれたらしいことがわかる。少女の足取りを追うとキャンディ屋が浮かび上がる。
女獣医がいなくなるとベッドに入って眠るレックス、寂しいんだよね…。それなのにモーザーったらベッドから出なさいなんて。コイツ、犬心わかってないよね(笑)。
犬刑事としての捜査も、発見場所のプールで少女の気配が感じられず困っている様子をいち早くわかってくれたのはシュトッキーだもの。いっそのことレックスはシュトッキーのところの子になればいいのに。ソーセージパン食べ放題だ(=シュトッキーは優しいけど隙が多いから)。
ここ数話、特殊な性癖による事件ではなかったが今回はとうとう少年犯罪。そしてお父さんが息子の告白から死体遺棄を手伝ってしまったというもの。
抵抗されたのでつい…という過程はわかるが、この子、反省してないよ。首を絞めるのに使ったマフラーを焼いてしまおうとしてるし、直前まで一緒にいたゲオルグ君が何か喋ってしまうかもしれない!と小屋の足場がくずれて下敷きになったのを探しもしないんでしょ?監視員に見つかるかも…と逃げたにしてもおかしいよ。っていうか、犯人自分なんだから計画的だよっ!
最後には事件の経緯を正直に告白するにはしたが「子どもは罪にならないんでしょ?お父さんが言っていた」ですよ。こんなドラマの締めはいかん。いつもの「もう時間ですのでこれでお終い」と同じように済ましてはいけないと思う。
ヌーディスト婦警さん(少年課とか言ってませんでしたっけ?)に引き渡されて、人を殺すとは、罪とは、と教え諭されるのだというところまで見せなければいけません。
更衣室の扉を開けっ放しにして、プール監視員を勇み足逮捕しちゃうような警察には期待できないのかもね。
本日のレックスは暖炉の薪を取ってくるというお仕事が、木材を取り除いてゲオルグ君を引っ張り出すというお手柄につながりました。かなり危なかったぞ、自宅でも薪の下敷きになりそうで冷や冷やもの。
ちょっぴり間が空きましたが、生きていればいろんなことがあるさっ!ってことで(泣)。
PR
COMMENT
無題
罪の意識を感じてない息子は困ったものです。本当にここで十分に反省させないとまた同じ犯罪を栗化してしまいます。そしてSVUのお世話に…世の中甘くありません。
レックスがどう捜査に絡むのかと思ったら、人命救助でした。本当に器用なワンコですね♪
Re:Garotoさん
お終いの音楽がすごく場違いでした。
少年の罪の意識のなさが気になりましたよね。
きっとステーブラーなら、部下に任せたりせず少年と向き合ってくれたのではないでしょうか。
モーザーは犬心も、子ども心も、まったくわかっていなくていろんな意味で失格です(笑)。
無題
モーザーは犯人が"美人女性"じゃないと後先フォローしないんですよ。薄情な捜査官です。
シュトッキーとレックスはいいコンビですよね。シュトッキーがレックスのために戸を開けるシーンがあってなんだかイイナと思っていました。
>コイツ、犬心わかってないよね
ソーセージ型のお菓子の前でレックスを待たせたときもそう感じました。
カクテキさん、最後の一文が気になります。大丈夫ですか?どうぞかわいい犬刑事を見てお元気を出されてくださいね。
Re:さんたさん
ああ、そうだ、忘れてました。
男の公園事件の時もそうでしたね。
なら主義が一貫しているのでしょうがないかな…ってわけないです(笑)。
>シュトッキーがレックスのために戸を開けるシーン
私も大好きです。
もうどこにも犬が苦手な片鱗はうかがえませんよね。
>最後の一文
犬刑事とディグビーを見て身悶えしたらよくなりました(笑)。
ちょっと心が荒んでしまったのでしょんぼりしてみました。
お気遣いありがとうございます。
またバカなことを書き散らしますので付き合ってやってくださいませ。