忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REX2 #3「濡れた襲撃者」

ある島でカップルが石で殴られ惨殺された。女性の胸元には「出て行け」と血文字のメッセージが残されていた。この島では昨年も同じような事件が起きて未解決。昨年担当者が休暇中のため、モーザーチームが担当することに。シュトッキーは島周辺の聞き込み、モーザーは女性警察官と恋人のふりをして島に滞在しての囮捜査を始めるのでした。

事件の起きた島はヌーディストビーチ?
モーザーがまた無駄に脱いでます。女性警察官も全裸でぼかしが入ってます。
だからさあ、「裸で寛ぐ島」という設定を変えればいいんじゃないのかな?
それとも「無駄」と思っているのは私だけで需要があるのだろうか。

事件は、好きな女性に相手にされず、女性が好きだけど嫌いな男による犯行のようでした。
「ようでした」というのは犯人の心の描写がまったくないからです(いつものこと)。
それにレックスに助けられてモーザーに捕まっても「殺人犯を追っていたんだ」などとそんな見え透いた言い訳をするなんて予想外だったので「ああ、ウェットスーツの男はもう一人いたのだな、彼は自警団(一人だけど)だったのか」と信じかけましたよ。まあいいや。

囮捜査に対してかなり心配性のシュトッキーでした。
彼が心配していたのはモーザーの安否ですか、それとも女性と一緒だからですか?
ヘララーがふざけて言っただけなのか、図星だったのか、よくわからなかったなあ。
でもですね、普段の様子を見ていると「ダメ警部を心配する部下」以外の理由が思いつかない(笑)。

今回の犬刑事は、
島へのお出かけを敏感に察知しせっせと荷造りをする(おもちゃ中心?)健気な姿、
底なし沼にはまった犯人に枝を加えて差し向ける(冒頭のフリスビーが伏線かよっ、このドラマ伏線張るところ間違ってるよね、レックスを見るだけなら正解だけど・笑)立派な犬刑事の姿、
モーザーの恋愛モード(女性獣医はどうした?)に割り込むヤキモチ犬、
とさまざまな表情を見せてくれました。
昨年の事件が未解決なのは犬刑事が担当していなかったからだな、と確信しました。

ガス漏れを探知したことで例の家に住む許可が下りたよう。
「長く住むつもりはない」とモーザー言ってます。
目覚まし時計を早い時間にセットしないといけないからでしょうか。

余談
タイトル確認するためにミステリチャンネルのHPを見ていたら、8月にマクベス巡査の放送があることを発見!
8月19日(水)からで、毎週月~水の25:00という枠のようです。
S1とS2ではマクレーパパの人が変わっているような気がしたので、この機会に確認したいと思います。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2009/07/22(Wed)20:11
  • Edit
モーザーのフルヌードにはびっくりしませんが、囮捜査のための相棒女刑事さんまで脱がせてしまうのはそれでいいの?と心配になってしまいました。
本当にレックスがストップをかけてくれなかったら、あの人たちは一線を超えちゃってもおかしくなかったし…しかしヨーロッパのドラマは大胆です。オーストリアに限ってでしょうか?

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2009/07/23 10:57
ホントに対象年齢のわからないドラマです。
>レックスがストップをかけてくれなかったら
絶対に一線越えてますよね。
最初っから仕事という意識が頭の隅に追いやられていたような気がします。
裸を見せる、見られるということに対してオープンだったとしても、その先も平気で見せるところが不思議なドラマです。
レックスがいなかったら…と思うと、捜査も視聴率もたいへんに気になるところです(笑)。

無題

  • by さとうさんた
  • URL
  • 2009/07/27(Mon)20:21
  • Edit
>「無駄」と思っているのは私だけで需要がある
どうも私このドラマのターゲット層ではないような気がしてきました。(笑)

>「ダメ警部を心配する部下」
これで正解だと思います。モーザーってば捜査がは二の次だったみたいですし。

>冒頭のフリスビーが伏線かよっ
大笑いしました。まさかアレが唯一の伏線だったとは・・・。裸が無ければ5分で解決しそうな事件でした。

荷造りレックス、めちゃめちゃかわいかったです~。ちゃんとお泊り用のリュックも持っているんですネ♪

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2009/07/29 10:25
荷造りレックス、見ていて悶えちゃいました(笑)。
ボールの音とかきゅうきゅうしてましたよね?
あんなにかわいいレックスより婦人警官がいいのか?とモーザーにプチお怒りモードです。
>フリスビー
ふつう、伏線はるのは事件に対してだと思うのですがREXではレックスの犯人逮捕に対してですね。斬新な切り口と言えばよろしいのでしょうか。
それならそれと徹底してくれるのなら私は認めますけど(笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]