忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プリズン・ブレイク4 #2「オデュッセイア」

順調に行くわけないよね。スキュラが6枚っていうのが第2話にしてわかっただけでもスピーディーだ。
それにしても、敵側のボディガード(シークレットサービス?)、頭悪くないですか?向かいの家の警報に惑わされてるってどういうこと?向かいの家に気を取られて、マイケルにやすやすと侵入許しちゃうなんて。こうやってマイケルが自信つけちゃうんだよ!
ってそんなマイケルもサラの心の傷を心配しつつ、なんと自分にも一大事が迫っているよう。頭痛と鼻血はきっと重病のサインだ。計画完遂後、自由を得たものの、マイケルに残された時間は少ないのでした、っていうか涙で見送るサラ、兄ちゃん、スクレ…そんな最後が見えたようで少し興醒め(注:私、今後の展開全く知りません)。

しかし、ティーバッグさんのおかげでなんとかOK。
砂漠を歩き続けるのに泣き言いう案内人を勇気づけてますよ!殺す気なんてなかったのに、食われそうになって押しのけたら倒れたところに大きな石がありました。せっかくなのでいただくことにしました、と(笑)。
「悪いメキシカンでも食ったか?」は砂漠で困っている人に対して気配りのないジョークですが、そのとおりなので仕方ない。
それにしても、どうしてティーバッグさんのまわりにはいい人ばかりなの?
ウィスラーのメモに従って着々と核心に近づいて行くティーバッグさん、楽しそうでなによりだ。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2009/08/28(Fri)17:49
  • Edit
こんにちは!
>敵側のボディガード
全員がお向かいさんに気を取られる!マイケル側には都合よすぎますよね。どこが要塞だ!っと(笑)
マイケルなんだか具合良くないようですね。マイケルには幸せはやってこないのでしょうか?

順調なティーバックさんは相当の強運の星の下に生まれたんでしょうね。(笑)
案内人がああなってしまったことも天が彼に味方してるってことなんでしょうかね。

Re:りり・かさん

  • by カクテキ
  • 2009/08/29 09:09
敵側ボディガード、バカ揃いでしたね。
マイケルの味方だと思わないと救いようがありません。
具合悪そうなので、これくらいの幸運があってもいいのかしら?
計画とは別の意味でマイケルに都合よくなるのがPBですからね。
ティーバッグさんの幸運はまさに才能?
もう何したって死にはしないような気がしてきました。

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2009/08/28(Fri)20:24
  • Edit
マイケル重病説、なるほどね!
やはりマイケルにはせっせと困ってもらわなければならないので、体までお疲れになってしまいましたか。気の毒ですが、いろいろと巻き添えを食ってしまった人たちもいるわけだし、最後まで責任を持って頑張ってもらいましょう。
ティーバッグのウィスラー化がちょっと楽しみ。そしてみんなとどのように合流するのでしょう。

Re:Garotoさん

  • by カクテキ
  • 2009/08/29 09:20
>マイケル重病説
激しい頭痛!鼻血!突然な気もしますが、あれは重病でしょう。
もしかすると、過度なストレスが原因ということもあるかもしれませんが。
ティーバッグさんにはどうしてラッキーが転がり込んでくるのでしょう?
マイケルの全ては偶然で結果オーライとは少し違いますよね。
世の中生き残るのはティーバッグさんみたいな人なのだろうな、と逞しさが羨ましいです。

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2009/08/28(Fri)21:59
  • Edit
またまたこんばんは。
>こうやってマイケルが自信つけちゃうんだよ!
ああ、そうだ、これこそが正しいツッコミですよね。
自分がイラッとした理由がわかってすっきりです。
頭痛と鼻血、見た瞬間は覚えていたのに、
穴掘りの提案のほうがインパクト強かったみたいで、
すっかり忘れてました(笑)。ぜひ白血病狙いでいってほしい。
メキシカンをいただいちゃったティーバッグ、
そろそろもっとでかい活躍をしてほしいですね。

Re:Anneさん

  • by カクテキ
  • 2009/08/29 09:24
マイケルが生意気になっていく過程には周囲の責任もありますよね。
本人、見下しているつもりはなくても、試練(?自分の蒔いた種だけど・笑)はあっても最終的には望みがかないますものね。
>穴掘りの提案
聞いた時大笑いしたくせに、その後脳内ストーリーを展開させていたらうっかり忘れてしまいました。
この回のポイントは「穴掘り」だったとも言えるのに…。
自分で書いておいて何ですが、マイケル本当に重病でしょうか?
ストレスかも…という気もしてきました。重病じゃベタすぎますものねえ。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]