忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プッシング・デイジー #9「雪だるま殺人事件」 Corpsicle

「チャックのお父さんを殺してしまったのは力のせい」とのネッドの告白にショックを受けたチャックは、誰にも話せずにいたがこの話を分かち合いたい人こそネッドだと気付く。
うやむやな感じがするものの、お父さんのお墓の前で「1分間だけでも」と懇願するチャックと、「君の目の前でお父さんをもう一度殺すなんて」と断るネッド。これがS2の関係性につながるのでしょうか。
S1の最終回でも事件はいつもどおりに起きて、いつもどおりにブラック。解決方法(笑)の「お猿の運転」、前回そんな言い回しがありませんでしたっけ?
雪だるま事件は解決するものの(手術が成功したかは別問題)、チャックの新たな秘密が発覚。
なんと、おばさんズのリリーの方がチャックのお母さんだと。
そういえば、チャックのお母さんはどうしたって言ってましたっけ?記憶にないなあ。
リリー本人の告白を聞き驚くオリーブ、というところでお終い。
いつもの次回に続く…という感じなのはストでお休みのつもりが区切りをつけざるを得なくなったのでしょうか。それともクリフハンガー?
マンガの世界という感じで楽しかったので(通りかかった母に「これ、マンガ?」と聞かれること数回・笑)、S2も楽しみにしたい。その頃にはディグビーのお尻の毛も生え揃っていることを願う。

ところで、何話か前にネッドがチャックのおばさんの家で、自分の作ったパイを食べたらみるみるうちに果物が腐り始めて吐き出す、というシーンがありましたよね。
死んだものに一度触ると生き返り、もう一度触ると即死、のシステムに倣って、自分の作ったパイを食べると、果物が舌に触れて即死(即腐・?)という。
ということは、ふだんネッドがものを食べる時ってどうなるのでしょうか?
命を亡くしたものに舌で触れるのだから口の中で生き返るの?年中踊り食い?牛が、豚が、チキンが、踊り食い?と思って慌てましたが、パッキーンと割れた雪だるま事件の遺体を見てガッカリしていたのでそれはないですね(笑)。ここは、材料に新鮮味が増したより美味しく食べられる、と思うのが正解でしょうか。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by merlin
  • 2009/09/03(Thu)10:07
  • Edit
終わっちゃいましたね~。

>年中踊り食い?
笑!
牛とか豚とか、原型をとどめてないお肉の場合にどうなるのかも気になるけど、小魚とか、原型のままのものはやはり踊り食いなのかなと私も思っちゃいましたが、「割れた雪だるま事件」ってどんなんでしたっけ(汗)。

ネッドの能力で蘇ったディグビーやチャックの毛は伸びてくるんでしょうか。ディグビー、お尻がはげたままじゃかわいそう(笑)。

Re:merlinさん

  • by カクテキ
  • 2009/09/03 10:30
>割れた雪だるま事件
最終回で、コッドとネッドが張り込みしていたら、車のマフラーにじゃがいも詰められて犯人見過ごしたのがありましたよね。
気付いた時には雪だるまができていて、案の定中から遺体が見つかり、救命士だったか警察だったかが、担架にのせて運ぶ途中、うっかり遺体を落としてパッキーンと分解してしまったというやつです。
話を聞こうと思っていたネッドが、分解してしまった遺体を見てがっかりしていたので、「こうなったら能力も使えないのだな」と察しました。
ということは、魚や肉の切り身と同じですから(笑)ネッドは食べても大丈夫なのですよね。
>ディグビーやチャックの毛は伸びてくるんでしょうか
ああ、うっかりしてました。
そうですね、伸びるのでしょうか。
チャックはともかく、ディグビーのお尻ハゲはかわいそうです。
もし生え揃わなければ、オリーブがパンツを作ってくれるかもしれない、という楽しみもあります(笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]