忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Secrets~過去を秘めた女たち #1

ボルドーのホテルでのパーティーの最中、天井を突き破って女性が落下してきた。偶然居合わせた警視のスタンは、落下した女性の手に銃とメモを発見する。メモには四人の女性の名前が書かれており、警視は四人から事情を聴こうと警察に呼び出しをかけ、その内の三人、マリナ、クロード、ジュリエットが呼び出しに応じてやって来た。しかし三人に面識も共通点も見つからず、翌日にはメモの一番目に名前のあったヴェロニクの死体が見つかる。三人にも殺しの手がしのび寄ってくるのだろうか…?

ダメージ2の続きは気になるが、今後録画を続けるのかどうかを決めるために新ドラマを優先。
これは見る。三人の女性主人公が何か秘密を持っているらしいことは警察でのフラッシュバックで明らかだし、彼女たちのパートナーも何かしら隠している可能性大だ。っていうか恐らくそういうドラマだ。
純粋にミステリアスな行方を楽しむというのも十分ありかもしれないが、私的にはフランスドラマらしいつっこみどころが見つかったのもまた嬉しい。
偶然にも落下現場にいた警視(しかも新任)、メモに名前があったからと呼び寄せた女性たちに現場写真を見せ、それを持ち帰らせてますよ。あれはコピーだから…とかそういう問題ではないぞ。
クロードが美容整形の医師であるという説明のためだけの豊胸相談シーン。ふつう、患者がいるところで予約を取るのでは?帰したドアが閉まるか閉まらないうちに秘書に日程聞いてたぞ。
落下した女性は命は助かったものの、都合よく記憶喪失。
ジュリエットの彼氏(ゾディアックの会社を継いだ弟か?)もクロードの読み通りの既婚者らしい。
と、どこをとってもストーリーとは別の部分でわくわくじゃないですか(笑)。
ストーリー的には多分、マリナは不倫関係を断ち切るためにボルドー引っ越しを望み、夫もただの医者の宿直ではない。
ジュリエットも今の会社でのポストを勝ち取るために何やら後ろ暗いことをしている。
有名な神経外科医だったクロードが美容整形医になったのにも理由がある。
そしてそれこそがメモに名前を記された理由なのだろうけれど、何故一つのメモにそれぞれ別個と思われる三人(四人か)が一緒に書かれていたのか、命を狙われるほどのことなのか、が今後紐解かれてくるのかな。
つっこみながら話を追っていけそうで楽しめそうな予感。
一つ気に入らないのはマリナが気まぐれで犬を飼い始め、散歩なのにあんなヒールの靴で出かけるところかな。そう、私はワンコの扱いには厳しいのです(笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Ayano
  • URL
  • 2009/09/10(Thu)15:56
  • Edit
カクテキさん、こんにちは。
このドラマはミステリというよりコメディとして見てました。
これから笑えるシーンがいろいろありますよ^^
それでも一応ミステリなので、一見突っ込みどころに思える部分も実はあとでちゃんと理由が明かされたりします。
私はジュリエットがすんごく可愛くて好きです!
そして何気に犬ドラマでもあったり・・・
マリナが犬を飼ったのは子供のためなので、本来は子供に犬の世話をさせるべきなんでしょうね。
ヒールで散歩は、外出から戻ってすぐの時なんかは私もしちゃいますが。

Re:Ayanoさん

  • by カクテキ
  • 2009/09/11 10:39
>ミステリというよりコメディとして見てました
やっぱりそうですよね。
フランスドラマというともう笑いを求めている自分だけかと少しだけ疑いましたが、Ayanoさんのお墨付きがあれば堂々と笑うことができます。
>見突っ込みどころに思える部分も実はあとでちゃんと理由が明かされたり
それは楽しみです。
ただわけわからんことされると飽きてしまいますからね。
それでこそ正当なつっこみドラマと言えるでしょう(笑)。
ワンコ共々、益々期待大です。
ワンコは子どもにせがまれたのですからお散歩も一緒にしないといけませんよね。
>ヒールで散歩
ヒールを履いた女性が制御できないゴールデンを連れていて、お友だちの柴犬が襲われたのを目の当たりにしたことがあるのでどうもよい印象がありません。
その時一緒だった犬友達(おじさん)がその女性をひどく叱責したのをカッコイイと思ってうっとりしてました(笑)
Ayanoさんはお気をつけてくださいね♪お利口さんを連れていれば問題ないですものね。

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2009/09/10(Thu)18:32
  • Edit
こんにちは!
全く知らない同士の女性3人を同室で事情聞くことすらビックリしてしまいました。(笑)

このドラマ結構面白かったような記憶がありますが、なんかワンコの扱いにちょっとビックリしたような記憶が?

>ジュリエットの彼氏(ゾディアックの会社を継いだ弟か?)
やっぱりそうですよね。そしてマリナも「ドルメン血の伝説」の主役の人だったような。フランスは俳優さん少ないのかしら?それともトップ俳優さんたちなんでしょうか?

まっ、突っ込みどころ色々あったと思うの楽しんでくださいね。

Re:りり・かさん

  • by カクテキ
  • 2009/09/11 10:45
>全く知らない同士の女性3人を同室で事情聞く
これもびっくりでした。
銃を持った女が名前をリストアップしていたというデリケートな話なのにみんな一緒でいいのかしら?と心配になりました。
さすが、証人保護のない国フランスです(笑)。
りり・かさんもご推薦なら間違いないですね?(面白さと私の見方)。
>ワンコの扱いにちょっとビックリしたような記憶が?
それはワンコ好きには気になりますね。何が起きるのでしょう?
>ジュリエットの彼氏
調べてみたら同じ俳優さんで正解のようでした。
マリナの人は「ドルメン」に出演されていたのですね。
フランスドラマと聞くと妙な血が騒ぐようになってしまいましたので、ドルメンも見なければ(笑)。

無題

  • by 夢野
  • URL
  • 2009/09/10(Thu)19:40
  • Edit
ツッコミドラマだったとは、思いもよらなかったです。フランスドラマはインテリアや洋服がかわいいですよね。ちなみにスタン警視は、今やってるLOSTにも出てきたんですよ。カクテキさんはもうシーズン5は見てないんですよね。残念ですわ。
ひとこと日記にある痛みは大丈夫ですか?

Re:夢野さん

  • by カクテキ
  • 2009/09/11 10:51
>ツッコミドラマだったとは、思いもよらなかった
私の目線の標準モードがつっこみだからでしょうか(笑)。
でもへんてこりんだけではつっこみも飽きますから、普通に楽しめることが大前提なのですよっ(←言い訳っぽいですね)。
>インテリアや洋服がかわいい
洋服には疎いですが、ヨーロッパものはインテリアの雰囲気が新鮮で家の中のシーンもかなり楽しみです。
初回で気になったのはマリナのエプロンです(笑)。
>スタン警視
え~、LOSTに出てるのですかっ。それは残念。先に見ていたら別のキャラクター付けもできたのに(笑)。

不思議なもので、プレゼントで本が当選したら痛みはだいぶよくなりました。その程度の痛みなのに(笑)お気遣いありがとうございます。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]