忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プリズン・ブレイク4 #6「チームプレー」

スキュラの番人の一人の持ち馬が出遅れるようゲートに細工し、番人が怒ってやって来るのを見越して支配人室の机の裏に読み取り装置をセット、という作戦。すっごい計画どおりで困る暇もなかった(笑)。
コピーは成功したものの、装置回収のマホーンが捕まり警察に連れて行かれてしまう。
このチームの性格上、誰かが捕まれば切り捨てていくしかないとは思うがマホーンですよ、いないと困るでしょ。それなのにマイケルの決断は「仕方ない」だ。
ベリックはともかく、スクレさえもこの決断に不満そうだったのは、「自分も捨てられる」よりもマホーンのいないチームの今後が心配だったのだと思う。スクレは優しいからマイケルに正面きって言わなかっただけなのでは?(笑)。
そんな重苦しい雰囲気も、「殺し屋に見つかった、もうお終いだけど絶対言わないから!でも殺し屋を殺してね、そして妻に終わったと伝えて」というマホーンの泣かせるメッセージがマイケルの心を動かし、罪状認否の法廷の電源を落としその隙にマホーン救出♪弁護士に変装したサラが書類から指紋のページを抜き取るなど抜かりもない。
しかし、前回の金庫破りの時も思ったが、この人たちは荒らした現場の痕跡をいったいどうしているのだろうか?
マホーンを車に乗せたものの、殺し屋の追跡が迫って来たのを見て「見つかっちゃう!早く窓閉めなさいっ!」ってハラハラしちゃった人にはそんなこと言う資格はありませんね(笑)。

姉さん宅に逃げ込んだグレッチェンに娘がいたり、戻れないかもしれない復讐心でまずはティーバッグさんを踏んづけたり、と今後の追いつ追われつの編成の変化も、マイケルのへんてこ変装と共に今後の見所か。
競馬場でのあのハットはマホーン仕様でしょ、君にはキャップだろ。だからマホーンが警察で「10歳くらい若いのと一緒だったらしいじゃないか?」って言われちゃうんですよ、つまり目立ってたってことですよっ!
しかし、持ち物だけ釈放されるってどんな取り引き?セルフって使えるの?使えないの?(使えない方に100円)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2009/09/23(Wed)15:28
  • Edit
こんにちは。
>マホーンのいないチームの今後が心配
確かにマホーンのほうが、最近は頼りになる気がします。
チームのために自分を犠牲にする男気もありますし。
これからも彼には活躍していただきたいです。

>荒らした現場の痕跡をいったいどうしているのだろうか?
確かに不思議ですよね。特にこの前の金庫の穴あけは、
本当に気がつかなかったのか、どうにも疑問です。

ティーバッグさんもそろそろ合流して、
スキュラの集まりがスローになるかしら。
彼の起こすトラブルに期待しています。

Re:Anneさん

  • by カクテキ
  • 2009/09/24 10:22
>ティーバッグさんもそろそろ合流して、スキュラの集まりがスローになるかしら
毎回一つゲットしてますものね。
そろそろペース落とさないと、後がたるくなりそうです(笑)。
そうなればなったで困ったマイケルの登場回数が増えそうなのでいいかもしれませんが。
敵の敵は味方となるかもしれないグレッチェンと、どこまで行ってもわが道を行くティーバッグさんがどう関わってくるのかが楽しみですね。

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2009/09/23(Wed)16:10
  • Edit
こんにちは!
>荒らした現場の痕跡
毎回気になりますよね。派手すぎて水面下でこっそり動いている計画には全く思えません。セルフは囚人チームに転がり落ちて這い上がれないことでしょうね。

>目立ってたってこと
マイケルのあの帽子はみなさんの目を逆に寄せ付けていた!やっぱり視聴者だけでなく一般の人が普通に見て変!!ってことですよね。(笑)

>持ち物だけ釈放
あれだけ凄んでみた割りには笑えるセルフです。使えないセルフに一票
TBしました。

Re:りり・かさん

  • by カクテキ
  • 2009/09/24 10:26
>派手すぎて水面下でこっそり動いている計画には全く思えません
みんなに顔を見せまくっているし、派手なことのオンパレードですね。
それでいまさら、警察に捕まったらっ!指紋がっ!もないような気がします。
私、あまりの派手さに、セルフが警察には話をつけているものだとばかり思っていましたよ(笑)。
りり・かさんも使えないほうに投票されているので、そんな根回しできるわけないですね。
>マイケルのあの帽子
競馬場で、騒ぎを起こしていたベリックや警備員にしつこかっらサラよりも記憶に残っていたのですよ。どうしてなのか、もう一度考えたほうがいいですね♪

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2009/09/23(Wed)17:46
  • Edit
マイケルの変装はイケてませんでしたね(笑)大いに目立ってそれなりの効果があったけど。
偉大なるマホーンの存在が明確になったお話でした。無事に助かったことでこれからも活躍していただきたいです。
しかし相変わらずツッコミどころ満載でどうしましょう。

Re:Garotoさん

  • by カクテキ
  • 2009/09/24 10:33
マホーン人気アップしてますよね、誰かさんのとんちんかん加減と反比例して(笑)。
いや、とんちんかんさんでいてくれることこそが大切なので反比例ではないですね、相乗効果ですね。
>相変わらずツッコミどころ満載
つい先日、REXをチラ見した知人が「これは大真面目なのか?」と聞いてきたのと同様、PBを普通の方々はどう見ているのか、改めて気になりました。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]