忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Secrets~過去を秘めた女たち~ #5

「でかワンコちゃん(スゴーイ)は長生きしますように」との願いも空しく、感電死!(泣)
庭の電源ケーブル掘り起こすなんて、そんな伏線いらないよ~。
それに、もう成犬なんだから(なりたてかもしれないけど)、そんなイタズラ盛りは過ぎているのでは?やんちゃな子だったのかな。
またもや、子どもたちがスゴーイの姿が見えないことをあまり気にしていない風なのもイヤ(笑)。ごはんの時間、テーブルのもの狙ってあんなに寄り添ってるのに。
身体が大きいので、感電ショックなだけで生きてました、という望みがないこともないけど、このドラマだからなあ…また新しい犬を連れてくるかも。
しかし、夫婦仲がピンチなのでそんな余裕なしか。
ホテルでマリナが卒倒したのは、夫が女性と真っ昼間からホテルにいたから。夫婦生活がないから「当直とはそういうこと」と理解し合えていると思ってた夫もすごい。そして、引っ越すたびに開業してるというのもすごい(三度目だって!)。
これの諍いがきっかけで、マリナが昔の衣装を引っ張り出して暴れているのを、お隣さんが発見!黒髪のカツラに商売女のような派手な服のマリナを見て、彼女がジュリエットであったと記憶が結びついたみたい。不動産業の前はそういう仕事をしていたのか?引っ越し話を本格化させないと。急げ、マリナ!

ジュリエットとクロードの接点が見つかった。ジュリエットの恋人リオネルの元妻が、クロードの手術ミスで視力を失い、妻が荒れだして二人は離婚、クロードの謝罪を受け入れた元妻は、まだ愛情があるのでやり直す手助けを願い出るというもの。
元妻が脅してきたのだと考えたらしいけれど見当ハズレ。
だいたいねえ、クロードとジュリエットはエヴァのリストに載っているからと呼び出されたのが初対面でしょ。それを「接点だ!」と警察が飛びつくのがわからん。
謝罪の意味も含めて夫婦再生の力になると約束したものの、間が悪いことにリオネルはジュリエットにプロポーズ。あらら、どうしたものか。
ジュリエットも、会社のメールシステムがリオネルの会社、エヴァの脱走したホテルにリオネルがいた、と次々怪しんでいたくせに、元妻との計略ではなかったとわかっただけで安心しきってますよ。メールのほうはいいのか?彼女は、根が天真爛漫さんなのでわからないでもないけど。

マリナと初回で死んでた女性も含めての接点でないと、解決にはたどり着けないよなあ~、エヴァの記憶が頼りなのかなあ~、と思っていたら、肝心のエヴァが死体で発見されるとは。ホテルで彼女を拾った共犯者を捜すのか?「共犯者が殺すってへんですよね」と考えちゃう警察のほうがへん。元々、ホテルで殺されそうになってたんじゃないのか?
「出世のためなら元の部署にいたはず」と噂されるスタン警視、やっぱり左遷以外の訳ありでやってきたのか?

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]