忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プリズン・ブレイク4 #12「セルフレス」 Selfless

悔しい!悔しいことが連発ですよ。
兄ちゃんの冤罪事件が将軍様の差し金だったことも、解読器へと向かうのにスキュラのデータが一つ欠けていることも忘れてました。
もったいつけた態度までがマイケルの作戦だったなんて。
将軍様をエレベーターで呼び出して、残る一枚をいただき、解読器を抱えて脱出経路まで考えてたのですね、痛む頭で。
やっぱり、グレッチェンとティーバッグさんが直後から裏切るって読んでいたとは、さすがだ、マイケル。
でも将軍様がスキュラ持って来るのって賭けだよね(笑)。
「これからはみんな身につけておくように」と言ってるのを聞いた私たちにはわかってたけどさ。
これがまた偶然要素が必ず入っているマイケル計画らしくていいところ♪(将軍様の娘リサが昼食会に行くのも直前に決まったことだよね)。
で、穴からマイケル見守ってた三人はどうやって解読器前まで来たの?
空中梯子を順番に渡ったの?

そんなこんなで解読器ごと奪取に成功、セルフに手渡してあとは免責書類を待つだけ。
達成感とこれからに思いを馳せるが…手続き係が来ない。30分というのに1時間経っても、一緒に手配したはずの救急車も来ない(救急車絡みなんだからもうちょっと早く疑問を持ってもいいのでは?・笑)。
慌てて手渡された封筒を見ると中には白紙の束。
セルフは解読器を届ける気なんて全くなく、受付譲として頑張った捜査官まで撃ち殺しちゃいました。
ここも悔しいところ(怒)。
ダメダメ捜査官だと思っていたセルフの企みに気がつかなかったなんて!
あの上司っぽい人が、いいように使うだけでセルフをチームごと放り出すのだと思ってたのに。
ええ、マイケルたちがそう簡単に免責受けられるとは思ってませんでしたよ。
でも裏切るのがセルフだとはねえ…。
計画そのものがこの日のためだったのか、途中で色気が出てしまったのかは次回以降か?
受付嬢捜査官がフェン殺したのを非難してたから、金額に心が動いたのかな?
でも少し前にマホーンに妻子のことを話しているのも辻褄合ってなかったよなあ…。今思えばかなりアヤシイ。
こんなセルフに騙されたのだと思うと悔しくてならない。
それはティーバッグさんも同じだったらしく、受付嬢捜査官に繋がれた車内で、射殺現場を見た顔といったら(笑)。
最近、ちょっと中だるみ感があって油断してましたわ。
気を引き締めてPBを見なければならないとは…(笑)。
これが素だとあまりにもぼんやりすぎるので、何か裏があるかもしれないと思いかけていたゲート社もただのぼんやり会社だったなあ…。

本日一番のお気に入りシーンは、セルフが裏切った!と倉庫基地で呆然とするみんなの中にいて、兄ちゃんが激しく煮えていたところかな。
グツグツと音が聞こえたのは家のテレビだけ?(笑)

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2009/10/31(Sat)10:27
  • Edit
こんにちは。
>悔しいことが連発
ホントですよね。あの俺はすべてわかってたんだみたいな、
得意げな顔を見たら、軽くむかついてしまいました(笑)。
でもさすがのマイケルも、視聴者同様セルフのことだけは、
相当なめてたみたいで、こちらの裏切りは気づかなかったようですね。
わたしはセルフの上司が将軍とつながっていて、
上司にセルフが殺されるのかなと思ってみてたのですが…。
はずれました。まだ10話くらい残ってるんだし、
そうでもなきゃ話が続かないってことでしょうか。
来週は私も、気を引き締めて見なくては。

Re:Anneさん

  • by カクテキ
  • 2009/11/01 09:54
>得意げな顔
何割か増して生意気でしたよね(笑)。
セルフは使えないヤツと決め付けていたので、裏切りは意外でした。
>セルフの上司が将軍とつながっていて、上司にセルフが殺されるのかなと
上司の方がアヤシイ雰囲気ありましたよね。
私はセルフは殺されはしないけれど、マイケルに泣きついてきて、また不測のメンバーが増えることになるのかな?と(笑)。
普通なら予想外の出来事に「うわ~!」と楽しめるのに、PBだと軽くムカつくのが自分一人ではないとわかり安心してますが、どうしてムカつくのでしょうね?(笑)

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2009/11/01(Sun)11:26
  • Edit
こんなにすいすいスキュラを入手して晴れて自由の身になるわけない!と思っていたらセルフに別の顔があったとは、確かに騙されました。
さて、セルフはどのくらいパワーアップしてくれるのか。あの情けなさからが想像できない姿を仕方なく期待することにします。ずるいよね。
受付嬢は今回なかなか働いてるじゃないかと感心して見てたらあんまりでした。
ついでに久々に吠えまくりティー様を楽しめてよかったけど(笑)

Re:Garotoさん

  • by カクテキ
  • 2009/11/01 12:32
>こんなにすいすいスキュラを入手して晴れて自由の身になるわけない!
このへんは確信してましたが、それがセルフのせいだとは思いませんでしたよ。
ダメダメ捜査官が演技だったのか、今後どう違ったセルフを見せてくれるのかを期待しないと悔しすぎますよね。
ティーバッグさんも、この展開は読めなかったようで驚愕してましたよね。
最近おとなしかったので、少し嬉しかったです(笑)。

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2009/11/02(Mon)12:33
  • Edit
こんにちは!
イケナイ!
私、何かおかしいぞと思いつつも今回だけは具合の悪いマイケルにしては良くそこまで考えていたねと褒めてしまいました。いつも偉そうな将軍の困った顔が見れたし、ざまあ見ろ!ってなこと言っているスクレが可愛くってマイケルの勝ち誇った顔サラッと流していました。

マヌケに見えたセルフはとんでもなく酷い奴でしたね。
でも、今日は光って見えたマイケルが最後に倉庫でマヌケに見えたから良しとしようかしら?

Re:りり・かさん

  • by カクテキ
  • 2009/11/04 09:00
>いつも偉そうな将軍の困った顔が見れたし、
>ざまあ見ろ!ってなこと言っているスクレが可愛くって
これも
重要なポイントでしたが、マイケルの作戦を見抜けなかった方が悔しくて(笑)。
もったいつけた行動も、秘密エレベーターで将軍様が来ることを見越しての作戦だったとは確かにお見事なのに、かわいそうですけど。
それを上回るセルフの裏切りがあるので薄れちゃったのかもしれません。
>今日は光って見えたマイケルが最後に倉庫でマヌケに見えた
1時間以上たってから封筒開けるなんてマヌケさんですよね。
疲れちゃったのかしら?(笑)

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]