忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プリズン・ブレイク4 #14「取り引きの極意」 Just Business & #15「記憶の中で」 Going Under

#14「取り引きの極意」
仏心を出したディーバッグさんが、一枚上手の組織の演技者に拉致されました。連れ去られる際、踏みつけられるコール・ファイファーの名刺を目で追う姿が憐れでもあり美しくもあり(ウソ)。
後は(ってこっちが本筋だけど・笑)、グレッチェンとセルフからマイケルがスキュラを奪い返すものの、眩暈と鼻血で倒れてしまい、組織にスキュラごと連れ去られる。兄ちゃん間に合わず。

#15「記憶の中で」
将軍様はスキュラを取り戻すことを条件に、マイケルに最先端の手術を施すと兄ちゃんに約束。兄ちゃんはかわいい弟のために承諾。一時は心配停止に陥るものの、手術も成功。あとはスキュラを奪還するだけ。でもスキュラの本当の意味を知ったマイケルは…

他のドラマもたまってますが、一つ見たら我慢できなくて続けてみちゃいました(笑)。

組織だとか、スキュラだとか、簡単に言うと悪巧みの証拠くらいにしか思ってなかった。だからマイケルに最先端の医療を施せるなんて、都合よすぎ!と思ったけれど、マイケルが走馬灯(死を迎えるにあたって、過去の出来事が走馬灯のように見えることの説明にはなんとなく納得)の中で導き出した結論としてこの組織は全ての分野に最先端の技術を開発計画しているらしい。買取人がスキュラチェックしている画面に、medicalもあったしね。
その集大成というか、一番の重要事項は太陽電池エネルギーの開発らしい。なんかすごく効率よくエネルギーが使える素晴らしいものらしい。
国家じゃなくて、民間人の組織がすごいね。ユーリカもびっくりだ(笑)。誰かが裏で予算流してたのか?
ママも組織の一員だったことが判明し、マイケルが助かったらもうこんなことと早く縁を切りたい兄ちゃんと対象的に、マイケルはスキュラそのものに興味を持ち出しましたよ。
電話の声からすると、買い手のボスは女性のようだ。ってことは…生きてるのか?腫瘍はウソか?わかった!最先端の手術を受けたのってこの人だよ、きっと(笑)。

本日一番楽しかったのは、グレッチェンとセルフの居所を聞き出すための兄ちゃんとティーバッグさんの面談。
面談を始めるにあたって、テーブルにペンチ(笑)。
兄ちゃんは絶対やるってわかっているのに「俺はしゃべらねえぜ~」とかまえていたティーバッグさん、一本抜かれてギブアップ。二本目抜かれる前に喋る気だったよね(笑)。

マホーンはラング捜査官の裏切りで連行されるが、裏切りを裏切りで返したあげく、彼女にとってのマホーンはかつての信頼した上司であることが大きくて逃がしてくれました。スクレも自分の道を歩き始めた今(いや、必ず戻ってくる・笑)、マホーンは必要だものね。でも、兄ちゃんと合流できるのか?まさか組織に協力しているとは思わないだろうからなあ。

マイケルが心配停止しても、ひとつも心配しないってやっぱり間違ってる?
知恵者であるウェストモアランドさんの導きが必要だったとか、そういうこともあるかもしれないけれど、マイケルが最期に見る場所がフォックスリバーというのは…(爆)。

あと、余計なことだけど…兄ちゃん、キャップが小さすぎ!っていうか頭大きすぎ!(笑)

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2009/11/25(Wed)20:31
  • Edit
本当にマイケルの手術は全然心配していませんでした。
ついでにマホーンが撃たれたとも思ってないし。
あまりこの先ドラマの展開に支障をきたすことは起きないだろうと安心して観ています。そんなわけですぐにスクレは帰ってくるはず(笑)
ようやくスキュラの中身が見えてきましたが、そんなにすごいことができるんですかね。
そして兄ちゃんの知恵がどこまで役立つのか気がかりです。
TBしたいのですが…自分のブログに不具合が出ていてできない状態なので、またいずれお邪魔させていただきます。

Re:Garotoさん

  • by カクテキ
  • 2009/11/26 13:40
正当なファンはマイケルの手術にドキドキ、ハラハラするのかしら?と思いながら見てました(笑)。
>マホーンが撃たれたとも思ってないし
ですよね~。彼女が上司を撃つわけないじゃないですか(ちょっと意味が違いますね・笑)。
スキュラは想像し得ないくらい壮大なもののようですね。
そんな開発資金、どうやって作ったのか新たな謎が!(笑)

TBの件、こちらのせいかもしれません。
忍者は相変わらず、送れたり送れなかったり、と気まぐれですので。

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2009/11/25(Wed)23:26
  • Edit
こんばんは。
カクテキさんは2話続けてみたのですね。わたしは用事があり、
1話を半分で切れて、しかも一日くらい時間を空けて続きを見たので、
途中で意味がわからなくなってしまいました。
(つっこみどころばかり探して真剣に見てない証拠ですね)
しかし組織の人たち、悪い人たち(それは変わらないか)と思っていたら、
まさかエコな人たちだったとは。それだけでなんだかウケます。
ティーバッグさんの尋問に歯を抜くとは、さすが野獣の兄ちゃん、
なかなかやってくれますよね。S1の最初の頃は、
足の指を切ったり痛そうに見えたのですが、このシーンはなんだか、
ティーバッグさんのオーバーアクトがジョークみたいに見えちゃいました。
そろそろみんなまた集合して案を練り直すのかな?
残りも楽しみですね。

Re:Anneさん

  • by カクテキ
  • 2009/11/26 13:44
沈んだ心も、PBにはかないません(笑)。
でもやっぱり二つ続けてマイケルを見るとイラっとくるので1話ずつが懸命だと悟りました。
>ティーバッグさんのオーバーアクトがジョークみたいに
ジョークですよ(笑)。
あのオーバーアクションには笑わせていただいてますが、つねりたい衝動もあります。
今回特に、待ち合わせ時間を追及されての、吹替えさんの「さんじ~」はやりすぎかと(笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]