忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プリズン・ブレイク4 #16「マイアミ」 The Sunshine State

兄ちゃんは不本意なチームで将軍様の言いつけどおりスキュラ奪回のために働く。よく聞いてなかったけれど、なんだか手がかりがマイアミらしい。
グレッチェンとのやり取り「私の携帯で交渉させなさい」、「主導権は俺だ」がもはやコントと化していたセルフは、ここでもチームリーダーになりたがる。ティーバッグさんとこそこそしていたのが、リーダーになるための根回しだったというのが小者感が漂ってますね。
しかし、そこにマホーンさんが現われてリーダーはマホーンに落ち着く。当然だ。
横取りした男をつきとめたグレッチェンが将軍様チームを裏切るかと思ったら、横取り男を一人残す作戦。が、「金のためだけではない」と言うグレッチェンも撃たれて置いてけぼり。しかもスキュラはすでに買い手の元へ。それが…兄ちゃんとマイケルのお母さんだって。最先端手術を受けたことのある人とはママのことだな、という冗談が本当のことだったの?それとも腫瘍がウソか?

その頃、マイケルは山の別荘のようなところで組織の精神科医から洗脳中。ママは今でも組織で働いている、マイケルの能力も組織のためにきっと役立つ、ママも最初はイヤがったけれど働いてるんだよ、と。この設定、本当にS1からあったのかが気になるところだ(笑)。
もっと気になるのは前回まであったマイケルの後頭部のデカイガーゼがなくなっているところ。あの後頭部を見ると、何を守るためのガーゼだったのかさっぱりわからん。私が見逃しただけで傷ありました?

将軍様の娘が父親のやり方に反発し(組織に辞表出してもサラ誘拐できるくらいのプチ組織を持てるのだ!)、サラにマイケルの居所を教えて危機一髪で洗脳回避。
ママは組織で何してるの?組織にいるならどうしてスキュラを単独で手に入れようとするの?将軍様の娘と同じで、汚いやり方に嫌気がさして謀反を起こしたということですか。それならもっと早くに手を貸していれば、息子たちと敵になることもなかったのにね。真相はまだ謎だけど。

AERA Entertainment-まるごと一冊海外TVド―海外ドラマはこんなに面白い! (AERA Mook)
「AERA Entertainment-まるごと一冊海外TVド―海外ドラマはこんなに面白い! (AERA Mook)」
 [大型本]
 出版:アーチパブリケイション
 発売日:2009-11
 価格:¥ 1,000
 by ええもん屋.com

みなさんがご紹介してくださったこの雑誌(Garotoさん、まめさん、ありがとうございます!)、キレイな写真はもちろん、読むところも多いので買いました。
感心するところ、つっこみたいところ、数々ありますが、せっかくPBのページなのでWentworth Millerの記事について。
PBが終わり、次にどんな役をやりたいかについてこんなこと言ってます(大意)。
「コメディーやってみたいけどPBが成功してしまったから、コミカルな僕をイメージするのは難しいだろうね」
えっ!?

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2009/11/29(Sun)11:58
  • Edit
こんにちは。
ママ、この前出てきた建築家か何かの奥さんかと、
一瞬わからず混乱してしまいました。
この組織の様子もよくわからなくて、これから一体、
どういうふうに話を進める予定なんでしょうね?
ちなみにマイケルの頭部の傷は、わたしも気づきませんでした。
きっと最先端医療だから、きらないで済んだんですよ。たぶん。

>「コメディーやってみたいけどPBが成功してしまったから、コミカルな僕をイメージするのは難しいだろうね」
どうもちょっと捉え方がわたしたちとは違うようですね。
ていうことは、やっぱり製作者の意図とは違う方向で、
見ちゃってるってことなんでしょうか。
一般人はどっちが多いのかなぁ…。アンケートとってみたいです。

Re:Anneさん

  • by カクテキ
  • 2009/11/30 09:07
>マイケルの頭部の傷
先週の大きなガーゼで保護していたのは何のため?と思いますよね。
ガーゼが必要ないくらい日にちが経ったのかと思ったら、サラが「まだ安静が必要な時期」とか言ってるし。
おっしゃるように、最先端の医療だ、というのが答えなのでしょうね(笑)。
マイケル発言、びっくりですよね。
彼が望んでいるのはコメディで、PBはコントだ!ということなのかもしれません。
一般的にPBが一番人気だというのも理解不能ですね。
私もどういうところが好きなのか、みなさんにお聞きしたいです。

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2009/11/29(Sun)12:37
  • Edit
こんなに最高級のコメディを演じてくれてるマイケルに毎週感謝してるのに(笑)
マイケル君はシビアだったんですね、申し訳ないです。

今回は舞台がマイアミになったところですでに爆笑。
一体どのようにマホーンがたどり着いたのかもわからないし、でもマホーンの存在がカッコよすぎました。
グレッチェンは甦ってほしいな。せっかくティー様が救ってくれたんだから。
そして謎のマイケル母。本当にS1は何だったんでしょう。
残りもまたしっかりコメディとして味わいたいと思います。

Re:Garotoさん

  • by カクテキ
  • 2009/11/30 09:15
大真面目なのはマイケルの人だけなのでしょうか、それとも製作側全員なのでしょうか(笑)。
私たちが少数派だとすると、みんな楽しみ方損してます!
>マホーンがたどり着いたのかもわからない
兄ちゃんが、「電話に事の成り行きと居場所を残した」とか言っていたのでそれを聞いたのかも。でもどうやってマイアミまで…?(笑)
>謎のマイケル母。本当にS1は何だったんでしょう
S1では考えてなかったんじゃないかな?という気がしてなりません。
こういうところもシリアスドラマとはかけ離れていると思うのですが、マイケルの人には伝わっていないようですね。

根本的に自己認識が…。

  • by atsumi
  • 2009/11/29(Sun)16:58
  • Edit
PBが成功したからではなくて、彼はコメディ体質では無いと思うのですが‥(汗)翻訳家の解釈ミスであることを願います、って私ミラー君のファンというわけではありません。

Re:atsumiさん

  • by カクテキ
  • 2009/11/30 09:21
>翻訳家の解釈ミスであることを願います
解釈ミスかもしれませんが、前後を読んでも彼がそう考えているとしか思えません。
もちろん、そっくり解釈ミスという可能性もありますが。
>彼はコメディ体質では無いと思う
PBでの彼しか知らないですが、「ゴースト」の初回に彼が出るというので見てみたら、大笑いしました。
体質ではないのに私をこんなに楽しませるのは何なのか、今後解明できればと思います(笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]