忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プリズン・ブレイク4 #17「母」 The Mother Lode

将軍様側も、マイケル側も、二つに分かれてしまい、全くややこしい。
見た感じだとマイケルのママが一番悪そうだ(笑)。将軍様だろうが手下だろうが、厄介ものはすぐ消すのがポリシーみたいだもの。これがマイケルの言うところの洗脳の結果なのだろうか。マイアミの兄ちゃんのところへ向かうマイケルとサラを襲ったのは、将軍様の手先だと思っていたのにママの方だったみたいだし。写真に隠されたメッセージでママの居場所を突き止めた兄ちゃんを「あと2日待って。そうすればすべてうまくいく」と言いくるめたものの、マホーンさんたちがもう一つのアジト教会で、偽の通行証と大量の武器を発見。これを聞かされれば兄ちゃんも真実を問い質したくなるもの、しかし再びやって来た兄ちゃんを見つけたママは、「殺っておしまい」と。え~、かわいいのはマイケルだけなの?でもマイケルに仕向けた追っ手も乱暴そうだったなあ。洗脳って恐いわ♪ということなのだろうか。

ところで、マイケルが危険分子となったことで将軍様が、兄ちゃん、マホーン、ティーバッグさん、セルフ、それぞれの「大切な人を見張ってるよ」メッセージを送りつけてきましたよね。兄ちゃん、マホーンは想像つくけど、ティーバッグさんに施設暮らしのママがいたなんて!(忘れてただけかしら?)セルフに送られた写真は奥さん?頑なに誰なのか明かさないのは、「私も妻を殺された」とマホーンをウソでなだめたから?今さらセルフのウソつきをどうこういう気もないけど(笑)。

マイケルとサラがヒッチハイクをお願いしたトラック運転手、かわいそうでしたね。親切心で彼らに関わると命を落とす、と。「~みんな巻き添え~♪」(ジャック・バウアー)と思わず口ずさんでいました(笑)。
トラックの荷台から脱出を試みる際、ジャッキのようなものをギコギコやっていてボキッと折れたのは、コントのお約束のようでよかったです。
しかし、サラ、マイケルがママとの思い出を話している間中、食べまくってましたよね。お腹が空いていたのか、うんざりしていたのか(笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2009/12/06(Sun)12:20
  • Edit
結局家族のごたごたに周りが振り回されているのかと思い始めたらだんだん馬鹿馬鹿しくなってきましたが、マホーンがかっこいいので最後まで頑張ります(笑)
しかしいつの間にかマホーンがCSI捜査官まで兼任していたのには驚きました。どうして指紋採取キットを持ってるんだ?
親切だったトラックの運転手さん、ああいう人の無駄死にが一番気の毒で…マイケルは忘れずきちんと後で弔うように。今までも無駄死に犠牲者多すぎました。
ところでグレッチェンはどうなっちゃったんでしょう。

Re:Garotoさん

  • by カクテキ
  • 2009/12/07 09:02
>マホーンがかっこいいので
かっこいいですよね~。
前回の、どうやってたどり着いたのだかわからないけれどもチーム合流シーンが脳裏に焼きついてます(笑)。
読む時にかけるメガネでさえも、うっとりです。
>マホーンがCSI捜査官まで兼任
「どこから出したんだよ!」とつっこみましたよね。
まあ、刷毛と粉らしきものがあればということなのでしょうが。
グレッチェンはきっと後ほど合流でしょうね。
手段はわかりませんけど(笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]