忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CHUCK #1「チャックVS運命」

チャックの頭の中の国家機密をこっそり監視するのかと思ったら、CIAからはサラが、NSAからはケイシーが、何がきっかけで出てくるかわからないチャック番として生活そのものを監視するという、ドタバタアクションコメディのようです。ケイシーは家電量販店の新人社員として、サラはお客様として昼間はストーキングということになるのかな。いっそのことみんな一緒に住んじゃえばいいのに(笑)。
どうして大学時代のルームメートがチャックにデータを送ってきたのか、どうしてデータがチャックの頭の中に住み着いてしまったのか、今後説明されるのだろうか。されなくていいけど(笑)。

ダメダメ青年とダメダメ友人が一緒に量販店で働いていて主人公には秘密任務があるというのは「REAPER」と似ている。コチラは国家機密に関わる一大事、アチラは悪さをするモンスターを封じ込めるという重大任務…やっぱり甲乙つけ難い(笑)。でもこちらは派手なアクションとは対象的に、優しい人ばっかりで幸せな気分になる(笑)。ケイシーにさえ、あの岩顔の本当の素顔は…とか深読みしそうになるくらいだっ!

チャックはオタク青年ということですけど、それにしてはこざっぱりしすぎ(モーガンと比べちゃうからか?)。身体も意外としまってる。だからか!だから元ルームメートはスパイとしての素質を見込んだのか!

一番好きだったところ。
チャックが己の運命に困惑して朝帰り、駆け寄る姉さんとモーガン、そして姉さん「心配したわよ、モーガンに電話しちゃったくらい!」(笑)。それまでの姉さんのモーガンへのつれなさを見ていると心配度合いがとてもよく伝わってくる言葉でした。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by 夢野
  • URL
  • 2009/12/17(Thu)18:30
  • Edit
宣伝でデータがダウンロードされてと、どういうこっちゃと思ってたんですが。サブリミナル効果で一瞬見た映像が潜在意識に記憶されたという感じなんでしょうか。ブライスがメールを暗号化して解読できる相手ということでチャックを選んだだけのような。送信先を選んでいるうちに時間がなくなってたまたま送った相手だったらどうしましょう。

オタクという割には、世間から無視されているようでも無いですし、チャック自身も自己中というわけでもなく、日本のオタク基準からはずれてます。私も皆優しいな~って思いました。出演者の性格がいいと見ていて気持ち良いですね!試しに1話と思ってましたが、次からも楽しく見ていけそうです。

Re:夢野さん

  • by カクテキ
  • 2009/12/18 10:20
ブライス、暗号解読能力を見込んでチャックへ送信したのでしたか。
好きだった女の子をとられたらしいので、悪意が入っていたりして…とも考えましたが、そんな悪人では他の人とのバランスがとれませんね。
オタクってまわりが見えてないように描かれることが多いですけど、チャックは担当部署のリーダーだし、好感持てます。
気持ちのいいドタバタ、という感じでちょっと楽しみです。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]