忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末っぽい

先週は福引、今週は障子の張替え、と人並みに年末っぽい日々を過ごしております。
メガネのパーツ交換等をしたら結構な金額となり、1000円で一回できる福引券が17回分ももらえました。
成果は、台所用品6つとそこのスーパーの専門店のみで使える500円の商品券でした。
メガネのパーツ代金、後払いにすれば使えたのに…って先に払わないと福引できないか。
後ろの人に「まだ回すのかよっ!」ってな感じで見られ、意味もなくぺこぺこしちゃって私じゃないみたいでした(笑)。

障子の張替えをすると思い出すことがあります。
それはまさくんが家族になった年のことでした。
庭に面したサッシに障子を立てかけていたので外は見えませんでした。
一枚張り終えて庭に目をやるとびっくり、なんとまさくんが真向かいで布団の上に座ってこっちを見てるじゃないですか!
犬小屋に敷いてあった布団をどうやって持ち出して、また何故に正面に敷いて座るなどと思いついたのかまったくもって不明です。
しかし、かわいかったなあ←犬バカ。
障子張りの観客状態はこの一回だけでした。
なぜなら、その年が明けてからはほとんど室内犬でしたから。
障子を張り替えるこの季節になると、大笑いしている私を、布団に座って不思議そうに見つめ返したまさくんの姿が浮かびます。
ユーモアと犬への愛情にあふれた、あたたかい気分になる本「サーバーおじさんの犬がいっぱい」を読んだばかりなので、今年はなおさら懐かしく感じてしまいました。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by さとうさんた
  • 2009/12/21(Mon)00:11
  • Edit
お布団を敷いて座っちゃうまさくん、おちゃめですね~。
お布団、フカフカで、魅力的だったのでしょう。
"観客"状態のまさくん、想像するとかわいくて顔が緩みます。 「何しているのかな~?」と思いながら鑑賞していたのでしょうね。ほんわかエピソードをありがとうございます♪

Re:さんたさん

  • by カクテキ
  • 2009/12/21 11:09
>お布団、フカフカで、魅力的だったのでしょう
そういえば、干すと目で追い、取り込んでも目で追い、敷き切らないうちに乗ってくる、というとんだ布団好きでした。
この観客の日が根源だったのでしょうか。
まったく、観客がいないと障子の張り甲斐もありません(笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]