忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またもやデリケートさん

うちの犬がデリケートさんだということは以前にも書いている。
またやってくれましたよ。

昨日の晩ご飯のこと。
犬はあの口ですからこぼします。ドライフードと缶詰を混ぜているし。
そうすると落ちた粒から優先して食べるが
昨日は自分の前足にツツジの枯れた葉っぱがついているのを見つけてしまった。
ご飯を中断して葉っぱと格闘。
ちょっとペトッとしていて服についたのだって、はたいたくらいではとれない。
それが毛むくじゃらの前足についている。
ほっとけば自然にとれるのだが気になって気になって仕方がない。
そのうち寂しそうな顔になってきたので、はがしてあげると
残りのご飯に突撃したのでした。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Chocolate
  • URL
  • 2006/05/05(Fri)22:39
  • Edit
ちょっとめちゃかわいいじゃないですか〜わんこ。
寂しそうな顔したわんこはたまらんです。(笑)

無題

  • by yasishi
  • 2006/05/05(Fri)22:54
  • Edit
Chocolateさん
そうなんです。すごくかわいいのです(笑)。
あの何かを訴えるような目、かわいそうと思いながらも
つい、にんまりしてしまいます。

無題

  • by nyan-routine
  • 2006/05/07(Sun)23:01
  • Edit
ほんと動物のようがデリケートで繊細な神経ですよね。我が家のデリケートさんは体調も回復して、普通の生活に戻ったようです。きっとお友達と仲良くしすぎて病気をもらったのかも。となると、早いところワクチンを注射しなければならないのですが、デリケートさんをまた動物病院へ連れていくのが一苦労。。。

無題

  • by yasishi
  • 2006/05/07(Sun)23:37
  • Edit
nyan-routineさん
数年前、散歩中に病気の犬のオシッコにでも触れたのか
入院するという酷い目にあってからはワクチンの大切さを実感しています。
それまでも接種していたのですけれどね。
仲良くさせるのにいちいち「ワクチン、してます?」なんて聞くのも嫌らしいですが、
4月の注射の時期なら「もうしました?」と聞けば怪しまれないので
情報収集の期間と定めています。
病院を嫌がるのも可哀想ですが、病気になるともっと可哀想なのでちょっと我慢してもらいましょう。
ところでnyan-routineさんご自身はいかがですか?

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]