仕事を成功させ、部屋に戻ったミッキー、ステイシー、ダニーを待っていたのは、ヨーク警部の一行とお縄になったアルバートとアッシュ。ヨーク警部は麻薬をケースに仕込み、麻薬容疑でミッキーたちを逮捕し、「俺に手柄を立てさせてくれるのなら」と脅して非公式に捜査に協力させる。ヨークが狙っているのは、ゴーストとあだ名される凄腕の泥棒ライス。アンデルセンの幻の原稿に手を出したところをヨーク警部が逮捕するという筋書きだが…。
ミッキーやアッシュ、アルバートはその道ではかなり尊敬されているのですね。ライスが「あなたがミッキー!」とか、アッシュには「お会いできて光栄です」、と礼儀正しく、最後にようやく会えたアルバートにも嬉しそうだったのに、「俺は知ってる?ダニー・ブルーだけど」には、声のトーンを落として「いや…」となるのが、前者三人の敬われ方がよくわかる(笑)。
警察が自分たちを盗聴するなんてことはお見通しで、表で着々と作戦が進む中、檻の中でアルバートも大回転。今シーズン、アルバートは楽をしすぎているような気がしていたので、最後にきてのこの働きには満足。
最後はやっぱり警察の裏をかいて、ライスと勝利に酔うのでした…と見せかけて、冒頭でカモにした相手がまたもや買い手!しかし、彼らも懲りないね。その財力にも恐れ入る(笑)。
この夏にはS4が見られるとのことなので、楽しみであります。
今回、必要以上におかしかった。なぜなら、ライスの人の吹替えが東地宏樹さんだったから。図面広げて生意気なこと言ったり、忍び込む先のフェンスには電流が流れていたり、計画はあるけど全部は教えないところとか、
あのドラマのあの人とまったく一緒じゃないですかっ!(笑)
PR
COMMENT
無題
そうそう!ここにもマイケルいましたね(爆)
>図面広げて生意気なこと言ったり・・・
声がマイケルだけに私もすごくおかしかったです。おまけにパラシュートもありですし。(PBご覧になられました?)
今週のマイケル声またひとつ増えてしまい毎日のようにマイケル声でした。(笑)
さすがにアルバートは牢にいても大活躍でしたね。
s4夏ですか。楽しみ!!
Re:りり・かさん
だって、言うこと成すこと、全てマイケルっぽくて大笑いでしたもの。
パラシュート作戦は、ペテン師見た時にはまだ知らなかったのでそれは救いだったかも。
先にパラシュート作戦聞いてたら、ひっくり返ったかもしれません(笑)。
楽しんだことだけは確かなので、東地さんには感謝しないと。