忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LOST−24「暗黒地帯」

筏は出帆したし、ダイナマイト組はそっちへ向かったし、
で、残りの人達は洞窟へと移動する準備。
そんな中に黒い岩への案内を終えたダニエルがビーチにくる。
サイードに急用だ、と。
チャーリーが呼びに走り出すと、クレアの赤ちゃんを抱かせて欲しいと言い出す。
その時、ダニエルの腕に見えた筋がクレアの記憶を呼ぶ。あの時自分を襲いにきた腕だと。
抵抗したのだろうが頭を殴られ、赤ちゃんを奪われる。
自分の子供を取り返すための身代わりに差し出すためにさらったのだとサイードは推測し、
黒い煙の方向へチャーリーとともにダニエルを追う。
でも、休憩したところがブーンが怪我をしたところ。
サイードの割ったマリア像からはヘロインが。チャーリー、目が釘付け。
クレアと赤ちゃんを守れなかった負い目から、手を出すなんてことにならないといいけれど。
ところで、赤ちゃんの名前はアーロン。いつまでも「かぶ頭」じゃかわいそうだもの。

ダイナマイトは見つけたけれど、
高校の先生が得意分野でリーダーシップをとるがそれが裏目に出て爆死。
森の中の不安定な道を運んでいけるのだろうか。
荷造りをしているジャックを見つめるハーリーが
「そこにちょっと○○(名前忘れた!)がついてる」
とTシャツの肩辺りを指差すのがおかしい。
ちょっとついてるって!

驚いたのは空港でのジン。
彼もサンとは違う理由だが逃げようとしていたとは。
彼の場合、きっとサンと一緒にだったと思うけれど。
義父の裏の仕事に巻き込まれてとんでもないことになっていたのだろう。
抜け出すためには逃げるしかないと思ったのに、見張りがついていた。
義父の時計にムキになっていたのにはこういった理由があったのですね。

これは何かの罰、報いだとサンは感じているよう。
誰かについた嘘やそういったことに対しての。
みんな何かを抱えている。犯罪もあれば些細な嘘、自分だけの思い過ごし。
でも誰だってあること。この島にいる人達だけの特別なことではない。

筏組はどうなるのだろう。このまま島とはサヨナラなのでしょうか。
ソーヤーのシャツを見たマイケルが急いで丸めて返したのは、銃があったから?
使い道に対して勘違いしていないといいのですが。
しかし、ウォルトは大きくなりましたね。こういった設定に子役を使うのは大変そう。

次はいよいよシーズンファイナル。
予告からすると、ハッチに爆薬がしかけられるようだ。
そこに刻まれた数字にハーリーが気がつくみたいだけれど。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by KEI
  • URL
  • 2006/05/06(Sat)07:36
  • Edit
こちらにもお邪魔を。

ほんとだ...ゆっくりと時間が進むドラマでしかもシリーズものとなると、
赤ちゃんなら何とかなるけれど、
成長期の子役を使うと無理ができてきますよね。
どうするのだろう。
子役をどんどん変えていくなんて嫌だし...

いよいよ字幕組は明日最終話です。
クリフハンガーは覚悟しておかなきゃいけなさそう。
でも、7月にはシーズン2が見れると分かっているとちょっぴり余裕ありかも(笑)

無題

  • by yasishi
  • 2006/05/06(Sat)10:14
  • Edit
KEIさん
変な話、赤ちゃんだとちょっと変わってもあまり違和感ないですがウォルトくらいの年の子になると
変更されるのはキツイです(ベンジーみたいに)。

ちょっと待てば続きが見られるという
安心感を抱えた最終話というのも不思議な感じですが。

ジンの今回のフラッシュバックを見ると
前回の仲直り&別れのシーンに加味される要素が増え
ジンの心の動きに深い意味を感じます。

無題

  • by モリー
  • URL
  • 2006/05/06(Sat)22:29
  • Edit
子役、ウォルトもアーロンも何かびっくりするような
秘策があるのかと勝手に想像しちゃってます。
ダニエルの子供がもし生きていたら、16歳。
この16も謎の数字ですね。

チャーリー、ヘロインを見つめていて、心配。

無題

  • by Chocolate
  • URL
  • 2006/05/07(Sun)00:12
  • Edit
化学の先生、見事死にキャラでしたね。(笑)
ウォルト、本当に大きくなりましたよねー。
そろそろ声変わり?
子役の成長は止まらないですからね〜
木の靴でも履かせるしかないのかしら?(笑)

無題

  • by yasishi
  • 2006/05/07(Sun)10:15
  • Edit
モリーさん
ここまで練り込んでいるのだから、子役の成長を考えていない訳はないですね。
どんな秘策が登場するのでしょうか。
最近落ち着いてきていたのに、アーロンの誘拐でパニックになってるところにヘロインですから。
負けるなチャーリー!

Chocolateさん
その他大勢の中から急にクローズアップされると危険の合図かもしれません(笑)。
木の靴だけでは対処しきれないので、木枠で固めないといけないかもしれないです。
虐待!
真面目なところ、モリーさんがおっしゃっているように
子役の成長を利用した秘策が存在するのかもしれませんね。

無題

  • by rosedale
  • URL
  • 2006/05/08(Mon)16:47
  • Edit
こんにちは。
爆死したアルツト先生のカケラ、ハーリーのモサモサの髪とかにはついていないのかとか余計な心配をしてしまいましたw。ハーリーのおかしな言い回しに、よく吹いてます(笑)。

ヒルは何かあるとすぐソーヤーを疑いの目で見ますよね。ソーヤーは人生そのものが要領悪い&タイミングも悪いんだな、きっと(涙)。

最終回、お楽しみに♪

無題

  • by yasishi
  • 2006/05/09(Tue)22:58
  • Edit
rosedaleさん
そうそう、アルツト先生でした。
ハーリーが気付いていないだけでついていたかもしれませんね。
ソーヤーは何かシャープでないです。そこがケチな犯罪者でしかない理由の一つかもです。
最終回、木曜日に録画します!

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]