忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デクスター3 #7「Easy as Pie」

ミゲルがどんどん厄介になってます。自分に歯向かってくる弁護士エレンを次のターゲットにしようと持ちかけてきましたよ。良いこともしているし、直接人殺しをしているわけではないのでデクスターが断ると、声を荒げて怒りを露わにしてます。ここはハリーに教わった掟をミゲルにも教え込む必要がありそうですね。でもそもそもの何故殺人をするのか?が理解できないだろうから無理か。
これでもう仲違いして関係もお終いかと思われたが、エレンが容疑者出頭に影で協力したことに機嫌をよくしてデクスターとも仲直り。勢いで「結婚式の介添え人してくれる?」とまで言ってしまいました。え~、それはエンジェルじゃないの?(笑)

この仲直りで「厄介なことを引き受けるのが本当の友だち」という言葉にデクスターは反応。そうか、末期癌のカミラに持ちかけられた自殺幇助は掟に反するけれど、友だちなら引き受けてあげるべきなのだと結論付け、ライムパイに楽になる薬を仕込んで食べさせてあげました。「これが探していた最高のパイ」というのは味ではなく、望んでいた結果をもたらしてくれるものという意味ですよね。カミラも満足、友だち関係のあり方を勉強中のデクスターも一段登ったような表情。さあ次は友だち関係の何を学ぶのかな。

皮剥ぎ事件は難航中。次に危険なのはクインの情報屋アントンかも、と思いながらも半囮にする方針に、アントンに惹かれているデボラはこっそり密告。自分と会ったことを見られて少年は殺された、アントンを逃がした(本当は家にいたけど)という後ろめたさから捜査資料を熟考して見つけたのは、被害宅のどれもに剪定された木の枝が落ちていること。庭師が仕事をしながらターゲットを物色していたのかもしれないという可能性が浮かびました。本当に事件の手がかりならいいけれど、私はクインが絡んでいそうな気がしてならない。思い過ごしだといいけれど。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]