忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイリス #2

ヒョンジュンとサウがスカウトされたNSSは諜報機関だと思っていたが、テロ対策班のようだ(配属先がなのかも)。CTUか?スカウトされて半年後に正式にメンバーとして迎えられたようだ。
あのハンガリーまであと半年しかないぞ!しかも今回任務失敗してるのに。これからめきめき頭角を現すのだろうか。検視のおじさんも言ってたな。まあ、失敗した任務もあんな街中に二人じゃどうしようもないから上の作戦ミスだけど。
このチームにいろんなことを詰め込みたいのに人手がないのか、スンヒはチームリーダーでプロファイラー、そして潜入捜査官でもあります。プロファイラーと潜入捜査というか囮になる人は別のほうがいいような気がするけど…プロファイラーの定義が違うのかな?(笑)
「お前たちの初任務だ」とか言う室長も、スンヒが色仕掛けでターゲットに近づくとか細かい作戦を新人二人に話してないのも気になる。スカウトのお眼鏡にかなって半年訓練させたのに、使い捨てる気かと思いましたよ(笑)。でもハンガリーでの副局長の言葉からすると強ち思い過ごしでもないような気がする。
ヒョンジュン、サウ、スンヒの微妙な三角関係も困った。職場恋愛はご法度のようなことを言った舌の根も乾かないうちに、スンヒはヒョンジュンとの回想にふけってるし(まだ2話めだよ…) 、自分が気に入ってしまえば職場のルールも関係なく、サウの気持ちにも気付きながら友だち関係を強要するスンヒ…拷問だ。拷問になれさせるためとはいえ(ウソ)あまりにも残酷だ。
このパートが私には受け付け難い。チャックとサラなら、きゅ~んとなりながら楽しんでるのにね(笑)。
結論として…ダメだ。期待のロケ地は次回登場するらしいが。幼い頃に死に別れたヒョンジュンの両親の秘密とか、彼の封印された記憶の謎がだんだんと出てきそうだが、私の好みとは違ったな、ということでありました。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです。

  • by Jasmine
  • URL
  • 2010/03/30(Tue)16:07
  • Edit
カクテキさんが韓国ドラマを観てるなんて
珍しいなと思ったら、やっぱりダメでしたか?

大金かけてるだけあり、スケールの大きい作品ですが
ストーリーはお決まりパターンになっていきそうですね。
ハンガリーのその後から面白くなることを期待したいです。
TBさせて頂きました。

Re:Jasmineさん

  • by カクテキ
  • 2010/03/31 10:42
映画は見るし、別に韓国のドラマを敵視しているわけではないのですが。
どうも画面からして私には向いていなかったようです。
「ロケに来たよ」という知人の話も聞いていたし、スパイだし、イ・ビョンホンだし、と期待していたのですが。
同じ笑うでも(え、笑うつもり?)何かが足りなかったなあとう気がしてなりません。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]