忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テレビを見る姿勢

みなさま、テレビを見る時はどんな姿勢でしょうか。
私はソファに横になっていることが多いです。
落ち着きのない性質なので、あっちを向いたりこっちを向いたり、座ったり横になったりといろいろですが(つまりお行儀が悪い)、ソファで横になるが基本。
なんでこんなことを、と申しますと、3Dテレビですよ。
もうすぐ発売になる3Dテレビ、見る際の注意事項みたいなことがありますよね。
画面の高さの倍離れろ等、ふつうにテレビを見る時でも言われていることですけれど、「横になって見るな」というのもありました。
注意を喚起する理屈はわかりますよ、立体なんですから。
「?」なのは、そんなものが家庭に入ってくるのかっ!という恐怖ですよ(笑)。
3Dの性質上、酔いやすいというのもあるらしく、ふだんから乗り物酔いしやすく、「9mm」やチャップリンが船に乗ってた映画(「犬の生活」だったかなあ?)で酔った私には恐怖ですよ。
まあ、昨年末にテレビを買ったばかりなので、そんな危険なテレビが我が家に来る心配は当分の間ありませんけど(笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by さとうさんた
  • 2010/04/23(Fri)20:15
  • Edit
いろいろ注文の多いTVなんですねぇ。私の場合、制作者には申し訳ないくらいぐうたらな姿勢、あるいはシロの毛づくろい、PCなどながら見で見ております。ウチはボロテレビなのでいきなり3Dという選択肢はありますが当分縁がないでしょう。

Re:さとうさんたさん

  • by カクテキ
  • 2010/04/24 09:49
3Dテレビ、横になってみてはいけないというのは、ぐうたら族にはかなり厳しい注意書きです。
まあ、3D機能にする・しないはもちろん選択できるのでしょうけれど、横向き族には無用の長物かなという気がいたしました。
私の場合、ぐうたら度もかなり高いですが、乗り物酔い度もかなり高いので、たぶんこのテレビはアウトです。
電気屋さんに行く時も気をつけないと(笑)。

>シロの毛づくろい
うちは、私がテレビを見ている時間はだいたい眠りこけていたので、触ると迷惑そうでした。
毛づくろいできる(させてもらえるかな?・笑)さんたさんがうらやましいです(笑)。

3D苦手です

  • by ろびん
  • 2010/04/27(Tue)08:14
  • Edit
おはようございます。
3Dはとても苦手なので(酔いやすいタイプ)、テレビは買わないと思いますが、横になって観られないなんて!
テレビはリラックスして楽しく観たいですよね。
最近は家電ブームで、我が家もボーナスでテレビを買おうと思っています。

Re:ろびんさん

  • by カクテキ
  • 2010/04/28 09:53
ろびんさんも酔いやすいタイプなのですね。
お仲間が見つかって嬉しいです。
横になって見るな、はちょっと厳しいですよね。
もちろん、標準との切り替え可能なのでしょうけれど
それならわざわざ3Dを買う必要はないですものね。

>ボーナスでテレビを買おうと思っています
デジタルなんて…と思っていたのですけれど、いろいろと諸事情ありましてうちは昨年末に買い換えました。
変えたらびっくり、デジタルってきれいですね♪と見事戦略にはまっています。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]