忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名探偵モンク7 #3「モンクは宇宙人?」 Mr.Monk and the UFO

友だちの結婚式に出かけるナタリーに無理矢理くっついていったモンクさん。帰途で車が故障してしまいネバダ州の町に足止めされる。そこでなんと、モンクさんだけでなくナタリーやホテル従業員までもがUFOを目撃し、ネットで映像を見たマニア(おたくさん)たちが大集合。着陸地やら何やらを総出で探すと、行方不明になっていたマージの遺体が発見された。

黒モンク、炸裂。
自動車修理の人に、ほんと失礼だよね。
「あなたをバカと、口に出したことは謝ります」って!
「バカだと思ったことは反省しない」と本人を目の前に断言しましたよ。
保安官も車も銃で撃たれて助けを求めに行く相談も、自分は絶対ナタリーと一緒なのね(=ナタリーが全部やってくれるから)。
黒すぎるわ。
こんな悪い考えがふつうに出てくるところに、身にしみた黒さがうかがえますね。
砂漠を一人で歩きながら、多少反省したりもしていましたが絶対この時だけなので心配無用。
1話、2話とテンションが違っていていつものモンクさんではなかったので、ようやく正常に戻ったといえるエピソードだったのかも。

しかし!事件はまるでおまけ。
ふだんからその傾向は強いですけど、今回特に。
マージが事件に巻き込まれたな、あ、この兄さん犯人だ、動機は遺産だ、と私でもするする見破れました。
真実を聞いても、自分たちの思ったようにしか思わない、マニアの方々のほうが楽しかったですわ。

今回のエピソードの一番の敗因は、ディッシャーがいないことだっ!
モンクさんの黒を中和させるのは、献身的なナタリーじゃなくて、ディッシャーのすっとぼけなのにっ!

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by さとうさんた
  • 2010/04/25(Sun)03:11
  • Edit
こんにちは。
モンクさんの自動車修理工さんへの失礼発言にはヒヤヒヤしてしまいました。傍にいたナタリーが気の毒でした。モンクさん、自分では車を直せないのにホント失礼です。

>自分たちの思ったようにしか思わない、マニアの方々
笑!自分の世界に入っているんでしょうね。
私も日常生活でつい「時空の裂け目が・・・」と口走ってしまうので気をつけないと。(笑)

今シーズンはディッシャー不足が続いていますね。そろそろドカーンと大きなボケっぷりをみたいところです。

Re:さとうさんたさん

  • by カクテキ
  • 2010/04/25 11:55
失礼発言、本当に失礼ですけどこれでこそモンクさんだなあと安心してみたり。
一緒にいるナタリーの神経が磨り減ってしまいそうで心配ですね。
でも、隙を突いておへそを見てやろうとするくらいの気合いがあるので心配無用かもしれませんね。
さあ、あとはディッシャーの活躍をまつばかりです(笑)。

>自分たちの思ったようにしか思わない、マニアの方々
模型の円盤と聞かされても、「隠してるんだな!」と信じず、
モンクさんの例のポーズに心酔してるのも楽しくてよかったです。

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2010/04/25(Sun)11:57
  • Edit
こんにちは。
そういえば確かに、ディッシャーが出てこなかった!
モンクさんと自動車修理工の人とのにらみあいのほうが
なんだか気になってしまって、気づきませんでした。
またこれから、いつものディッシャーとの掛け合いを
存分に見せてほしいです。
しかし、こんなところにきてまでやっぱり
事件に出会ってしまうモンクさん。なんだかんだいって、
それも名(迷?)探偵の資質でしょうか。

Re:Anneさん

  • by カクテキ
  • 2010/04/26 09:50
>そういえば確かに、ディッシャーが出てこなかった!
エンディングで役名、俳優名、声優名の紹介があるじゃないですか。
あそこでも、本日出番なし!ということで、ディッシャーのはありませんでした。
ディッシャーファンの神経を逆撫でするような暴挙です(笑)。

自動車修理工の人への無礼なモンクさんは、さすがでしたね。
修理工も、とんかちで電話したりとかなりの仕返しぶりでよかったです。
ああいう小ネタ、大好きです。

無題

  • by merlin
  • 2010/04/26(Mon)13:43
  • Edit
今回のモンクさんは失礼極まりなかったですね。
自分にできないこと(車の修理)が出来る人に対する
尊敬ってものはないんでしょうか(苦笑)。
修理工の人、別のドラマとの印象が違くて驚いてたのに、
モンクさんの無礼さが強烈で、驚きが薄れてしまいました。

事件については。。。どんな事件だったかすら忘れちゃいました。
エンディングの声優クレジットまで見てなかったけど、
レギュラーでもお休みの時は省かれちゃうんですねー

Re:merlinさん

  • by カクテキ
  • 2010/04/28 09:50
ホント、失礼なモンクさんでした。
でもこれが最近の彼ですよね。
元に戻ってほっとした感じがするのも事実です(笑)。
教えていただいた、修理工の人の別ドラマでの役、想像できません!
いったい彼がどうしたらそんな役を…(笑)。

>エンディングの声優クレジット
>レギュラーでもお休みの時は省かれちゃうんですねー
なんかショックでした。
そんな手間かけなくてもいいのに(笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]