忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニューヨーク1973 #17「漂浪の果て」 Life is a Rock



だからあんまり2008年に戻りたがっているように見えなかったんだなっ!

以下、何を書いてもアレなので珍しく隠します(笑)。

拍手


1973年に馴染もうとしているふうにも見えないし、かといって2008年に戻る方法を模索しているようにも見えない。
それはNYサムの逞しさのせいかと思ってもみましたよ。
しかし夢オチ。しかも人工夢(笑)。
っていうか移動時間の暇つぶし未来映画。
で、サムのは微妙にバグってたの?
サム・タイラーは2008年からやって来たのではなく、2035年だったとは。
タイトルにあるからって火星そのものを出してくるとは思ってもみなかった。
やられた、完全に(笑)。
話にきっちり終わりをつけたかったのならそれでもいいけどさ、ラストカットのジーンの足はむかつくよね、血縁関係と共に。
もしかすると、これも夢かもよって…思うかよっ!

サムが元の世界に戻りもしないで1973年(っていうかアニー)を選ぶのも納得できなったけれど、夢オチと知った今、どうでもいいことに思えてきた。
オリジナルの、苦悩して苦悩して居場所を見つけたサム・タイラーに心を持っていかれた身としては、これは切ない。
サムじゃなくて私が切ない…(笑)。

よかったところもありますよ。
Dean Winters !
彼はチンピラ中年やらせたら日本一だ(あれ?国が違ってる)。
Michael Imperioli のインチキ臭いヒゲと髪がラストはすっきりしていて、つけヒゲ&カツラ説が証明できたような気がした(笑)。

つまり、終盤口開きっぱなしで、たいへんに顎が疲れました(笑)。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2010/06/03(Thu)21:16
  • Edit
お疲れ様でした。
終わり方でビックリさせられるとは聞いてましたが、夢オチはずるいよね。タイトルに忠実ではあるけれど。
それを知ってしまうと本当に細かい部分はどうでもよくなってきてしまいます。
最後は思い切り発想を変えたかったんでしょうけど、そして絶対スピンオフしたくなかったんでしょうけど…お疲れ様でしたの一言かな。
正しいDeanが堪能できたのはよかった。どうせなら検事穂Leeも一緒に暴れて欲しかったな。夢なんだから2008年から性犯罪担当刑事を連れてきてもよかったし(爆!)
選曲は毎回なかなかツボを得ていて楽しかったです。

Re:Garotoさん

  • by カクテキ
  • 2010/06/05 11:31
夢オチってありそうでないですよね。
そう思うと、みんながやらないことをあえて実行したことを褒めたほうがいいのでしょうか(笑)。
Dean のちんぴらぶりはよかったですね。
でもその名演技も、実は父親じゃないとなると…全然切なくなりません!(笑)

無題

  • by Ayano
  • URL
  • 2010/06/04(Fri)02:40
  • Edit
カクテキさん、こんにちは。
ジーンとサムが父子って……
チンピラ中年ライアンらしい暴れっぷりが見れたのは嬉しいけど、
それもただのプログラムだったのかと思うと悲しすぎます。
子供のサミーも何だったの??。
ジーンの娘との関係も一体(ある意味近親相姦じゃん^^;)
本当にすべてがどうでもよくなってしまいました。
開いた口が塞がらないのは私一人じゃなかったと知って、ほっとしています(笑)
AXNミステリーの担当者も当然この結末を見た上で放送を決めたんだと思いますが、本気で視聴者が喜ぶとでも思ったのでしょうか…勘違いも甚だしい(苦笑)
それよりさっさと女刑事の続きを見せてほしいです。

Re:Ayanoさん

  • by カクテキ
  • 2010/06/05 11:35
あのオチでは、親子関係に苦悩していたサムのパートが全く意味なくなってしまいます。
プログラムがバグってとか…(笑)。

オリジナルと一緒の結末以外受け入れないというわけではないですが
これはちょっと受け入れ難いです。
ただ、最近まれに見るどっきりエンディングだったことだけは確かです。

無題

  • by さとうさんた
  • 2010/06/04(Fri)23:13
  • Edit
カクテキさん、こんにちは。
こんなにズッコケたラストは初めてかもしれません。ある意味歴史に残るビックリエンディグです。
最後の10分は今までと別のドラマみたいでした。目がパチクリしちゃいましたヨ。
サムが1973年に馴染んで、皆仲良し倶楽部だったことの説明はつきましたけど・・・。
チンピラ中年(笑)だけは、期待を裏切らない活躍でしたね。

Re:さとうさんたさん

  • by カクテキ
  • 2010/06/05 11:42
登場人物が想像を超えたひどい目に会うとかではなくて、仰天させられたという非常に珍しいエンディングでしたね。
それはそれでずっこけも好きですけど(笑)、
オリジナルを好きな人にはかなりこたえたと思います。
シムさんとは対照的に、強く突き進んでいくサムだったら、それでもよかったんですけど、そんな余地なしでした…(笑)。
なので、ちんぴら中年のかっこよさが際立ちました。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]