忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フロスト警部 #29&30「見えない標的 前後編」 Mistaken Identity

川で生きたまま溺死させられた男性が発見され、車椅子で生活する夫とその妻が家ごと焼かれ死亡、馬主の娘が行方不明、ライバル店の人気が気に入らないアイスクリーム屋、と査察が入っているのに事件で大忙しのデントン署。


溺死事件、夫婦焼死事件は、連続殺人事件の一端に過ぎなかった!
13年前の強盗事件での証言者の家族が襲われているという。
しかし、当の犯人は昨年刑務所で死亡しているのででは誰が?というミステリー。
自分が虐待を受けていたのに、父親の復讐を実行している息子がいたのでした。
証言者の家に入り込んで家族の一人を殺し、苦しむ姿に復讐の達成感を味わっていたのですね。
でも、最後標的が本人に代わってしまっているのはちょっと疑問(笑)。
クリミナルマインドとか見てると、こういった異常なシリアルキラーは決まりにうるさいイメージだもの。
まあ、「フロスト警部」でプロファイリングが登場したことがある意味重大事件ですけどね(笑)。

馬主の娘行方不明事件は、ただ親と喧嘩して遊び歩いてましたというものでした。
資金繰りに困り保険金詐欺を働く父親、自分の愛人騎手が娘にも手を出しそうなので警告の意味で襲わせた母親、娘のことよりもこの二人の方が事件でした。
ここだけ切り取ると、バーナビー警部っぽい話だったかも。

査察官がフロスト警部を否定するのを「優秀です、経験があります」とかばう署長がよかったです。
復讐殺人、暴行、保険金詐欺、アイスクリーム屋のドラッグ売買、全て解決したのに評価の上がらない警部を後押ししてましたものね。
最後、パムを助けたのは署長の機転だったし。
惜しいのは、ウォルターの犬が洗面台におさまっているのを「外に出しなさい」と言ったところか(笑)。
署長だって犬を飼っているので、あのワンコをかわいいと思わなかったはずがない。
あそこで撫でていれば今日の署長は満点だったのに。

そしてジョージは、査察の心得を語る署長の前で大あくび、なんと自由な(笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]