忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REX3 #7「催眠術の罠」

資産家の息子、ラルフ・バウマンが刺殺体となって発見された。
発見したのは恋人のフリードルだが、彼を愛していた、事件のことは言えない、と繰り返すばかりで要領を得ない。
精神科医に診せると、彼女は催眠術をかけられているらしいことがわかる。


インチキヒーリング治療師による、癌に侵されたラルフのお母さんの金目当てという、このドラマにしてはストレートな犯罪でした。
金目当てだと気付いたラルフが殺されたということらしいですが、催眠術をかけられたのはラルフなの?恋人じゃないの?刺したのは誰なの?と、ここらへんの細かいところがよくわからなかったなあ。
まあいいや、REXだから(笑)。

被害者のこめかみあたりについた指紋をとるところもステキでした。
「皮膚から指紋をとるには、ガスやら何やらあるけれど、最新式を使ってみよう」ってどのへんが最新式なのか一切説明がないところが好き(笑)。
板状のものをぺったりあてて息を吹きかけたらあら不思議!指紋が浮き出てきましたよ。
CSIでも見たことない。
これが放送された1996年頃は最新式だったけれど、CSIの頃にはすでに型落ちだったのでしょうか。
犯人に、被害者の皮膚から指紋が検出されたと決定的な証拠を話す時も「最新式の技術でとれた!」と得意気なだけ。
しかもベックが(笑)。

本日のレックスは、郵便屋さんにじゃれついて迷惑がられてました。
今シーズン、オープニングコントは特に事件と関係なしのようですね。
ヨガ教室で一緒になってやってるレックス、かわいかったです~。
あんな「おいで、おいで」のポーズは本当にあるのでしょうか。
レックスにさせやすいポーズ先にありきでは…?(笑)
犬にヨガをさせるのか?と思ったら、犬の動きからヨガを学ぶという本もあるくらいなので、レックスは通わなくてもいいと思う。
で、敷いてあったのゴザですよね?
レックスはヨガそのもの、モーザーはヨガの先生に興味津々。
この先生、アメリカへ逃げた獣医さんと感じが似てませんでした?
意外と趣味は一貫しているモーザーを見直した(ウソ)。

Doga ドガ 犬的ヨガ健康法
「Doga ドガ 犬的ヨガ健康法」
 [単行本]
 著者:J・ブリリアント,W・ベルローニ
 出版:新潮社
 発売日:2005-04-22
 価格:¥ 1,260
 by ええもん屋.com

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2010/08/02(Mon)08:59
  • Edit
ヨガするレックスかわいかったですね!!
中途半端な締め方なこのドラマもレックスのかわいさで全部許せちゃいますね。(笑)
ほ~、犬からヨガを学ぶってのがあるんですね~。
どうやらモーザーの女性の好みは一貫しているようですね。

Re:りり・かさん

  • by カクテキ
  • 2010/08/04 11:04
レックスは何をしてもかわいいです。
そして警察はどんな時もぬかっています。
そんなバランスが最高のREXはやめられません(笑)。
ヨガの先生と獣医さん、似たタイプに見えたのですがどうでしょう?
モーザーの趣味が一貫しているといえばいいのか、
女性はみんな好きだから関係ないと見たらいいのか、どちらでしょう?(笑)

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]